アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良で会社休む時、会社に電話すると病院は?って聞かれるけど、自宅でぶっ倒れてんのにどーやって行くねん。救急車呼ぶんか?病院行けたら、会社行けてるわ!って心で突っ込んでます。

そー思いませんか?

A 回答 (5件)

会社側は医師の診断によるハッキリした病名を知りたいだけですからね。


復帰はいつ頃かの目途が欲しいんです。
独りでぶっ倒れてるのか、家族友人恋人が駆けつけて病院まで連れてってくれるのかまでは知ったこっちゃないんでしょう。
実際に突っ込んだら↑のように返されるでしょうね。
    • good
    • 1

ぶっ倒れる前に病院へ行け、と相手もおもっているのでは? 体調管理の仕事の内ですので。

    • good
    • 2

会社に、自分の病状をはっきり言えずに、


このサイトで同情を求めている
体調よりも心に問題あるね
    • good
    • 1

自分で動けないってなら救急車の出番じゃないですかね。


私は何とか動けたので病院についてから電話しましたけど。
    • good
    • 1

そうであれば、一人で行くのは無理ですときっぱり言ったほうがいいですね。


心で突っ込んでも相手には伝わりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!