アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年、就活生です。
福利厚生などに魅力を感じ応募した企業の面接が近いのですが、面接を受けるか迷っています。
その企業は大企業の地域子会社(グループ会社)のような形なのですが、新卒採用サイトなどがなくホームページも親会社のホームページの中の一部といった形になっており得られる情報がかなり少ないです。説明会などは以前あったようなのですが参加できなかったため何をしている会社なのかといった部分がかなりぼんやりしています。
休日数や親会社のネームバリューを見て、応募も志望動機などがいらずopenESで簡単に応募できたため安易に応募してしまいました。就活サイトの過去の面接情報などもほぼ出てきません。

こんな状態で面接を受けるのは相手にも失礼な気がしていますし、正直なところ福利厚生面以外で見たところの事業内容などにはあまり魅力が感じられず、選考を辞退しようか悩んでいます。
ただ内定もまだないので受けられる会社は受けた方が良いのかなという気持ちもあります。
みなさんからアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (4件)

そんな会社ならば行けたとしても、仕事に対して情熱とか湧かないんじゃない?余程他と給与待遇など良いなら受けるだけ受けてもいいかもだけど…


やりたいって感じさせる仕事の方が良いよ、きっと。
    • good
    • 1

面接受ける分にはいいんじゃない?


情報が少ないなら少ないで、逆に
アレコレと質問してみる面接体験
と場数を踏むという意味でも利用できるかと。
    • good
    • 0

せめて、親会社の製品を下請け会社として、世間に売りに回るのか


親会社の工場の作業として送りこまれ仕事をするのか把握したいよね 

それとも、死体を冷凍保存する会社で伏せてるとか?
ま~いずれにしても
行くだけ時間と労力の無駄です。
    • good
    • 0

君はご飯屋というだけで、何料理が出てくるか解らない料理店に平気で入れる人?



私は無理ですわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!