プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を擦ってしまいました。
自分で治す方法はありますでしょうか?
割れはありませんでした。

また、業者に頼む場合いくらほどかかりますでしょうか?
回答よろしくお願いします。

「車を擦ってしまいました。 自分で治す方法」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

凹んでないので塗装するといいでしょう。


学校の美術の成績が5でないなら、自分でするのはやめて吉。
3万もって塗装屋さんへ。
    • good
    • 1

自分でやらない方がいいぞー


自分でやったとしても道具や塗料買って、自分で作業してやってはみたものの仕上がりが何か変、友達も笑うし結局業者に持ち込むなら最初から持ち込んだ方がいい。

まあ、みんなはそういうけど、僕は違う!YouTube見ながらやれば絶対上手く出来る!という自信があるなら止めやしないがな。
    • good
    • 2

粗目、普通、つやだし ➡ コンパウンドで5/1まで磨き



その後にホワイトペイント(ボンネットを開けると色番あり)し、また繰り返す。
    • good
    • 1

塗りで来る部品なので、どう見ても交換の方が安い。


自分で塗装したいなら、まず板金工場に5年程丁稚奉公して、
お金を貯めて自己工場を立てて、塗装設備一式を整えてからですね。
私ならその金でフェラーリを数台買いますけど。
    • good
    • 1

新しく買った方が安い。

    • good
    • 1

コンパウンド入りのホワイトワックスでひたすら磨くとほとんど目立たなくなりますよ。


根気が有れば1500円程度で補修できます。
コンパウンドは荒いものを使ってはダメです。
    • good
    • 1

指先で触ってみてキズが付いている感触はありますか?もしそういう感触があまり感じられないようなら、黒いのは殆どが汚れです。

まずは洗剤で拭きとってみてくださいな。それでもだめなら最細目のコンパウンドでユルユルと拭き取ってみてください。多分それでほとんど目立たなくなる予感がします。
    • good
    • 1

水垢取りのワックスで磨けば黒いのは取れると思う


それ以上はかえって止めを刺す可能性が高いです。
    • good
    • 1

ここまでやったら自分では無理。


手を加えれば余計に目立ちます。
 
修理は、カーコンビニ倶楽部なら安いと思います。
(依頼する前に見積もりを取って下さい)
 
https://www.carcon.co.jp/
 
但し、塗装というのは職人の腕次第。
高いところは腕がいい。
 
再塗装(修理)後、日数が経って明らかに色が変わってくるか?全く再塗装した事がわからないか?は職人の腕次第!
    • good
    • 1

ホームセンターなどで車種にあわせた補修用のペイントを販売しています。


あらかじめ汚れをふいて、ペイントを塗れば、目立たなくはなります。

業者に依頼すると部品交換になりますので、業者の見積もり次第です。
すくなくとも数万から十数万になるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!