電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岸田になってから、

日用品&食料品など身の回りのものが1.5倍くらい上がってませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

税金で飯を食っている財務省(とにかく税金を上げたい)がパートの130万円の壁を180万までに引き上げないからパートさんは130万ま

でしか働きませんから、そら人手不足になりロサンゼルスのように人件費が上がり価格が高騰しますよ 気持ちの悪い公明党は官僚主導ですからね、、ラーメン1500円時代ね
    • good
    • 0

人手不足だからで人件費が上がっていて商品に価格転嫁していますよ



なのに・・・まだ外国人労働者を奴隷扱いし

自公が、ジジババやニートを守り80歳まで働かさないからです。
    • good
    • 0

ポチ岸田が全て悪いわけではないのですが、、、



上がっていますよ。
特に、ペットフードは顕著です。
完全に足元見られています。
鬼です。
    • good
    • 0

なっているよ。

 そういう政策を10年続けているから。 ようやく軌道に乗り始めたんだよ。
    • good
    • 0

上がっていますね



日銀総裁が変わりましたが打つ手は無いようです
夏から秋にかけて円安が進み、もっと上がると思います

日本が破産するとか?無くなるなどはありませんが
物価高騰で貧富の差がひらけば、強盗や窃盗
殺人事件など犯罪が増え続けます

日本人は、いつになったら日本の政治の無能に気づくのでしょう?
    • good
    • 0

立憲共産党の泉がなったら、物価が下がるの?



小西の首一つ、切れないのに?
    • good
    • 0

物価はだいたい5割増しになってます。



玉ねぎ 1個40円→100円
サラダ油 1リットル350円→500円
卵1パック 180円→260円
格安パソコン 5万円→7万円

物価は上がっても、給与は変わらず、国から支給金もなし。
低所得の人たちにとっては死活問題です。
自公政権は、軍拡に狂い、海外に何十兆円もばらまいてますが、まずは自分の国の経済を安定させろよ、という話ですよ。

物価高=日本経済没落の前兆になったのは岸田政権になってからですが、その原因は安倍政権の悪政と暴挙によるところが大きいです。
いずれにせよ、自民党・公明党の悪政、悪事が原因であることに疑いの余地はありません。

まずは物価高になった原因を全部洗いだしてみましょう。

①ロシアのウクライナ侵略
 ウクライナと周辺国は世界的な小麦の生産地ですし、ロシアは天然ガス供給世界一の国です。
資源大国同士がけんかしたらどうなるかしら。
答え:世界的な食糧不足とエネルギー不足が起きる

②ロシアへの経済制裁というブーメラン
西側諸国はロシアへの経済制裁を科しましたが、怒ったロシアは日本を含めた西側諸国への資源供給を減らしました。
エネルギー不足に陥ったドイツは、輪番停電や工場の停止に見舞われ、ひどいことになってます。
日本も例外ではなく、ロシアは日本と漁業の取り決めをしないことを決め(水揚げ量が減る)、ガスやそば粉の輸入量も減らされてます。
最近のロシアは日本海近海で軍事演習をするなど、日本への威嚇をしてます。

③原因は不明ですが、世界中の食料施設や市場で火災(日本では北Qの市場で火災があった)が起き、世界中で鳥インフルエンザなど感染症が猛威を振るっています。(卵の供給量低下)
次は世界中にイナゴ被害が増えて、世界的な食糧難がやってくるとみられています。

④円安が進んだこと(円貨の価値が下がった)
中央省庁や政府系金融機関など対するコンサルティング業務に従事していた経済評論家の加谷 珪一氏に、円安が進む理由が書いてあります。

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」

加谷氏のコラムを要約すると、
企業改革、人材投資、IT化の推進や賃金格差、雇用制度、年金制度、あるいは貧困対策など、長年、指摘されている問題に目をつぶってきたことが景気低迷の原因であり、企業や国家の不透明性も相まって、日本の円が「安全な通貨」としてみられなくなった。ウクライナ有事の際も日本円は見向きもされなかった。
マーケットは一連の状況をすべて見透かしており、短期的な投資家も長期的な投資家も日本を敬遠している。
と、言ってます。

⑤低賃金と円安のダブルパンチで、日本は外国人労働者を迎える国から、外国に出稼ぎに行く国になったと各紙は報道してます。
日本経済は永久に上向かないことは世界の常識ですから、成長を続ける韓国、中国、ベトナム、フィリピンとの差は広がる一方。
そのうち集団疎開みたいなことを始めるかもしれません。

まぐまぐニュース
労働者を迎える国から「出稼ぎに行く国」へ。円安で剥がれた日本の“化けの皮”
https://www.mag2.com/p/news/556147

「外国人が働きたい国」で日本が33カ国中32位――この国の“真に深刻な問題”とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

もはや出稼ぎ外国人は「日本」に魅力を感じない。 低賃金に甘えた日本企業のツケ
https://www.sbbit.jp/article/cont1/99424

日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

⑤日本人を見捨てる自公政権の棄民政策。

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏 
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/159.html

増税した途端に安倍政権は海外に60兆円以上をばらまき⇒自公政権は日本経済が成長する芽を摘み取っていたのです。
日刊ゲンダイ 2019/11/06号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

「反日のエセ保守」である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

⑥ぼろもうけしている巨大カルト「統一教会」と「創価学会」に課税していれば、消費税を10%にせずに済みました。

国の借金が1000兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。

最強の金満宗教はやっぱり創価学会!? 浄財で荒稼ぎする新・宗教ビジネスの実態
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …


⑦創価学会と自公政権が起こしたテロ犯罪
最近は、与党と与党の支持母体である反社会的カルト組織「創価学会」は、国家転覆、テロ犯罪、犯罪の教唆扇動、敵対者の弾圧・殺傷、密告者の粛清をしています。
こういったジェノサイドや弾圧は、日本人は良い行いだと思っていても、海外諸国はそうは思っていません。
今後、テロ犯罪の証拠物などが裁判所や海外の機関にぶち込まれれば、日本が隠しておきたい問題は世界が知るところとなります。
結果として、日本は致命的な悪影響を与えます。
国際的な非難が日本に向けられ、内戦が起き、円貨が暴落し、中韓露に「日本の恥部」を外交のカードとして利用されて弱い立場に追いやられて、死に体の三流国家になってからでは遅い、ということを改めて警告しておく。

⑧陰謀論
2018年に始まった日本の与党が起こしたテロ犯罪を皮切りに、コロナ、戦争、食料不足、物価高など、世界が災難に見舞われてます。
都合よく立て続けに疑惑の多い災難が起きることを訝しんだ人々は、人口削減の必要性を強く訴えている世界の権力者の集まり(ディープステートや世界経済フォーラムのメンバー)が間引きを目的に意図的に起こしたのではないかと疑ってます。人口削減陰謀論支持者が増え続けています。
    • good
    • 3

卵の値段の高騰は主に鳥インフルエンザのせいだとも言われていますが、それでも値段は元には戻らなさそうな、、、。

    • good
    • 0

コロナ禍によって輸入元の国で流通に携わる人達も感染したりして人員不足になったり、


ロシアによるウクライナ侵攻などが大きな要因であり、たまたま岸田くんが総理だったと
言うだけ。
この流れは河野さんが総裁選で勝って総理になって居たとしても同じ事。
まっ、安倍晋三の政策の偏りによる失敗のツケが結果的に輪を掛けた事も有るが。
    • good
    • 2

×「切創」


〇「節操」
訂正します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!