アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人がいない川に子供と遊びに行って子供を溺死させて「溺れてしまった」と言えば完全犯罪ですか?
疑われても決定的な証拠はないですか?

A 回答 (5件)

それはそうかもですが


かなり調べられると思います。
子供とのそれまでの関係とか
家庭の状況とか…あと
子供を溺れさせるには
身体を押さえたりしないといけないですが
その痕跡が残ることがありますし…
2時間ドラマからの知識ですが…
    • good
    • 1

解剖すると溺れたのかそうでないのかは


はっきりするようなので
解決も時間の問題です
    • good
    • 0

救護義務違反に問われる可能性がありますよ。


助けないで「溺れてしまった」は、傍観していたと看做されます。
    • good
    • 1

ここで確認している事が、いずれ証拠になるかも知れない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
それでも決定的な証拠ではない気がしますけど

お礼日時:2023/04/30 08:47

まず、人がいない川をわざわざ選んでるのが不自然。


溺死の方法は?
単に落とすだけなら助かる可能性もあるので、身体を押さえつけなければいけない。
それだと完璧に痕跡が残ります。
つまり、無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな子供の身体押さえつけたぐらいで痕なんて残るんですか?
人いない川選んだのは「落ち着くから」でいいんじゃないでしょうか?
決定的な証拠なんてないですよね……?

お礼日時:2023/04/30 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!