アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が家計管理をしています。

週に一度食料品の買い物に行きます。
ゴールデンウィークは家で食事をする回数が多いため、いつもよりプラス1000円食費をもらえないか聞いたところ断られてしまいました…

夫、子ども、私の三人家族ですが、おれの分は作らなくていいよと言われました。そう言われても、子ども、私の分だけ作るわけには行きませんよね…

A 回答 (6件)

なに言っているんですか。



旦那の分は作らない。二人で美味しそうに食べましょう。

今後も、与えられたお金の中で最低のおかずを作りましょう。もやし・キャベツ・レタスの外葉・納豆、湯豆腐等、お肉・魚は買わない。

お子さんには、バッチリ栄養を考えてあげて下さい。
    • good
    • 1

いや、ゴールデンウィーク中だけ言われたとおりにしてて問題ないかとじゃないと、自分の首絞めるでしょ。

    • good
    • 0

旦那は、よそで


たべてくるのか、
食事をパチンコ店の食堂ですませてくるのか?
    • good
    • 0

旦那さんは出かけるのでは?


あと「お金はありません」とありますが、世帯単位の収支の動向をわかっていての発言でしょうか。
それとも、あなたが持っているぶんのお金だけに関してでしょうか。
    • good
    • 1

>おれの分は作らなくていいよと言われました



ふらり外食しにステーキ店にでも行くかもよ
なんせ家計の管理できる人間なんだからどうにでもできる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

旦那が一人で外食するってことですか?

お礼日時:2023/04/30 09:11

そう言っているんだから、そうすれば? お金が出てこないのだから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。お金はありません

お礼日時:2023/04/30 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!