dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳女です。お説教いりません
家の事情でバイトしてもお金が足りず半年前からP活で何人かとやってお金をいただいていました
最近体調を崩してしまったのとバイトが忙しいのが重なって先日会った人に何回もしつこく「次はいつ会える?」という催促メッセージがあり私も疲れてしまったので「体調悪いし忙しいのも理解して貰えなくて会いたいって言われても私のメンタルが持たないから違う人を探してください」って送ったら「警察に行く、恐喝罪・売春防止法でドラレコの会話届けてくる」と言われました
めんどくさくてブロックはしてそのままにしておきましたがやっぱり少し不安な気持ちがあります
私は何か罪に問われることはありますか?

A 回答 (10件)

売春ですね。

それ以外の罪は、この文面からは分かりません。
    • good
    • 1

恐喝、略取罪で捕まるのは相手のおっさんです。



大丈夫だから気にせず ブロックをし

もうP活をやめ墓場までこの話は持っていきなさい。 早く忘れて
    • good
    • 1

19歳女です。

お説教いりません
 ↑
年寄は説教が好きなんです。



「警察に行く、恐喝罪・売春防止法でドラレコ
の会話届けてくる」と言われました
 ↑
1,売春防止法ですが、この場合は違法ですが
 犯罪にはなりません。
 犯罪になるのは、管理売春などであって
 売る側も買う側も、それだけでは犯罪には
 なりません。

2,恐喝というのはミニ強盗みたいなものでして
 暴行、脅迫をもって金などを脅し取る行為を
 することです。
 そんなことやったのですか?

3,訴える気が無いのに、訴える、としたのが
 脅迫になる、とした古い判例があります。



私は何か罪に問われることはありますか?
 ↑
恐喝したのでなければ、問題ありません。

文面を読む限りでは、相手が脅迫に
なる可能性があります。
    • good
    • 1

大丈夫だよ。


逆に相手の方が分が悪い。貴方に恐喝もしてるし。
放置してて全く大丈夫だよ。俺が保証する。
    • good
    • 1

あなたが恐喝できる立場でもあるので、無視すれば問題ないです。

    • good
    • 1

本気で警察に行く気なら、わざわざそんなメールしないでさっさと警察行きますよね。


まぁ警察よりソイツがストーカー化するほうがより現実的で怖い気がします。
    • good
    • 1

罪に問われると言われれば、売春ですね。


ただ、心配なく!相手もその行為に加担していますから、警察に行くことはないかと思います。
なので、今後メールが届いたら、行ってください。
「言えば、あなたも私も、罪に問われます」と
それを言えば、彼も、もうしつこくメールはこないかと思います。
今回の件で分かったことだと思います。
大金を稼げるバイトには、何か罠があり、危険ということが。
気をつけましょう!!!
    • good
    • 2

売春

    • good
    • 2

相手も法に触れる事をしているのですから訴えることはないと思います


罪に問われることはありません
    • good
    • 1

19歳は成人だし、罪にはならないんじゃない?


このままほっとけば?
ってか、粘着な性格なやつなら会わない方がよいよ。キチガイかもしれんし。別な意味で危ないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!