プロが教えるわが家の防犯対策術!

中途採用の場合は卒業証明書提出必要がないだと思って、現在社会人2年目、2回転職したことがある。今の会社在籍1年間で一社目を書いたくない場合、履歴書に卒業時期をずらして書くのはバレますか?

A 回答 (5件)

バレる事はあります。

卒業証明書・成績証明書を出せって会社は
普通にあります。在籍証明を求められる事もあるし。

それが元で採用取り消し・採用後にクビになってもね・・・、
正しく書いておきましょう。
    • good
    • 0

虚偽の履歴を 書くと 採用取り消しも あり得ます。

    • good
    • 1

書きたくなくても自分の履歴ですから書かないとダメです。

バレる事はないと思いますが。。。何かの拍子にバレるかも?とビクビクする人生は良くないですよ。
書きたくないって自分で判断してるだけですから。。。大丈夫ですよ。書いても。。。ただ、キチンと説明出来るようにしておきましょう。
    • good
    • 0

誤字が多すぎて、何言ってるのかさっぱり分からんのやが。

    • good
    • 4

嘘ついて入社した人は、バレた時点で「懲戒解雇」と決まっています。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています