電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テロリストの活躍によって日本は良くなりますよね?

質問者からの補足コメント

  • しかし、何年たっても日本の民主主義は世界から遅れたままなのが現実です。
    例えば、

    1.一票jの格差が解消されない。
    2.立候補するのに18歳ではできない。
    3.立候補するのに300万円の供託金が必要。
    4.国際人権委員会に訴える事ができない。
    5.最高裁裁判官を罷免したくてもハードルが高い。

    などです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/30 18:56
  • 中国や北朝鮮ではテロリストが活躍していないので、良い社会ではないです。

    テロリストにプーチンを暗殺して欲しくないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/30 19:22

A 回答 (11件中1~10件)

民主主義で良くならなかったら暴力に訴える


これが世界の潮流でしょう

北方領土も竹島も民主主義では解決しません
ロシアのウクライナ侵攻も武力での解決を選びました

統一教会の多額献金問題も何度も警察や検察に訴えてきましたが
民主主義の自民党政権では解決しませんでした

選挙でお世話になった安倍派や閣僚は
今も統一教会を守ろうとしています
    • good
    • 1

安倍さんがテロに合われ、一時的に旧統一問題を騒ぎ立てましたが



今では公明党への忖度で話題にもなりません これこそテロです。
    • good
    • 0

>そんな事は無いです。

ウクライナから勲章が貰えます。
ウクライナから勲章?テロ支援国家から貰ってなんになる?
ウクライナは北朝鮮に核兵器の技術、ミサイルのを技術指南した国だよ。日本をテロ国家と位置付けてる国家から勲章貰ってもしょうがない。

ウクライナに支援するなら戦争が終わってから、ウクライナが焼け野原になり生きてる人を手厚く支援すれば良い、米国が日本にしたようにすれば良いこと。戦争は自国の責任の下にする事 言葉巧みに他国の力を借りる物では無い。
    • good
    • 0

>しかし、何年たっても日本の民主主義は世界から遅れたままなのが現実です。



でも暴力や恐怖で世の中を変えようとするテロリズムを安易に肯定してしまうと、選挙などでも自分たちが思うような結果になるように暴力や恐怖を用いる奴らが出てくるだろう、というのは容易に想像できるよね。
実際にそういうことになってしまった世の中は、現在の日本より民主主義が後退した状態といえるんじゃないかな。
私はそういうのを危惧するのよ。

以下余談)
ところで質問者様は『白色テロ』って知ってる?
    • good
    • 0

>中国や北朝鮮ではテロリストが活躍していないので、良い社会ではないです。


日本赤軍は等を使い 攻撃する側。

>テロリストにプーチンを暗殺して欲しくないですか?
憎しみの連鎖が起こる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>憎しみの連鎖が起こる。


そんな事は無いです。ウクライナから勲章が貰えます。

お礼日時:2023/04/30 22:52

緊張感のある社会が必要

    • good
    • 1

山上に歌れて安倍が意って少しは政治が良くなったんじゃないかな?

    • good
    • 0

「良くなる」というのは何を良いとするかという価値観次第なところがあるから、これは絶対的に正しい答えが無い問いなのかもしれません。


でも個人的な感想をいうと、それで良くなるとは思いません。

テロリストが「活躍」する社会では話し合いでもめ事を解決しようとする試みが今以上にバカバカしくなっていくので、何に対してでも暴力に訴える心的ハードルが下がっていって、確実に治安は悪くなります。
質問者様はそういう状態の方が良い世の中だと思うのかもしれません。
でも、社会を良くしていくには多くの人が地道な努力を積み重ねていくことが必要であって、テロリストがやるように暴力や恐怖で世の中を変えていこうとする試みはどこかでおかしくなり誰も幸せにならない方向へ行くはずだ、というのが私の意見です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、何年たっても日本の民主主義は世界から遅れたままなのが現実です。
例えば、

1.一票jの格差が解消されない。
2.立候補するのに18歳ではできない。
3.立候補するのに300万円の供託金が必要。
4.国際人権委員会に訴える事ができない。
5.最高裁裁判官を罷免したくてもハードルが高い。

などです。

お礼日時:2023/04/30 18:56

テロリストの標的がアナタなら。

    • good
    • 0

中東を見れば分かるでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国や北朝鮮ではテロリストが活躍していないので、良い社会ではないです。

テロリストにプーチンを暗殺して欲しくないですか?

お礼日時:2023/04/30 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!