アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ブラック企業で勤めた経験談」を教えてください。また、その際の苦労や乗り越え方、逃げ方なども教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

派遣で働いていた通信会社



毎月の残業が約30~40時間、1日当たりざっと見積もって、約2,3時間残業していることになります。辞める2か月くらい前から、時間外勤務の制限が発生し、残りの仕事を早出勤務して処理、通常業務、時間外という本末転倒な働き方になりました。毎日の残業で、週末はどっと疲れ、休んだ気がしませんでした。これまでの経緯を派遣元の営業担当に伝え、次の更新はせず、退職の意思を伝えたら、「貴女(Corvett1954)が抜けると、売り上げに響くのよね?1か月の生活費、どうしてくれるの?」という言葉にも呆れてしまいました。それでも対処kの意思は変わりませんでしたので、自分の思いを貫きました。

直接雇用で働いていた外郭団体

半年働いていましたが、お給料が最低賃金に毛が生えた程度、仕事は雑務中心でやりがいが感じられなくなりました。また、別の部署にいた非常勤の元同僚から「非常勤(アルバイトのことをそう呼んでいます。)だからって、何もそんなに頑張らなくっていいんじゃないの?仕事ができすぎるんだよ。何もここ(外郭団体)で働くことないんじゃないの?」とも言われ他こともありました。度重なるお茶当番、携帯のSMSに振り回され、退職しました。

これらのところを退職してからは、やりがいが感じられるところで仕事をし、平和に過ごせています。
    • good
    • 0

東証プライム企業 正社員総合職 採用チームメンバーです


世間的に見たらホワイト企業と言われると思います
ブラック企業を批判するような人間が多いですが、言っておきますがそういう人はホワイト企業では絶対採用されません。
ブラック企業がイヤだから、条件のいい会社で働きたいから
そういう点が少しでも見えたら我々は容赦なく落とします。
何故ならウチのようなホワイト企業と呼ばれる会社は、ブラック企業以上にブラックな部分があるからです
ときには悪魔に魂を売り渡してでもやらなきゃいけない取引や、地獄を見てでもまとめないといけない商談などがあるからです。
企業をブラックやホワイトなどと幼稚な価値基準でしか判断できない人間など我々の仕事にはお呼びじゃないからです。
たとえ仕方なくブラック企業に入っても、そこででもたたき上げで部長くらいまでになり実績もある方であれば、十分魅力的であり中堅企業くらいなら転職して安定できます。
問題は入った会社で自分なりに考えて、誰もが認める実績を出すことです。
それもできない人間にブラック企業などという資格はありません
ホワイト企業に履歴書送ってきても即シュレッダーです。笑
以上 経験談以前のブラック企業考察でした。
by 某東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

社長が苦労話自慢、頑張ってきた自慢、(それで体を壊した男)俺は腹が立ってそれ以上にやった「お前死ぬぞ」と言わせてやった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/04/30 21:11

帝〇というタクシー会社、創価学会員優遇の会社です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様の勇気を讃えたいです

お礼日時:2023/04/30 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!