プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です
夏休み中にメガネデビューして夏休み明けからメガネかけて行きました。
でも、恥ずかしくってみんなの前でメガネかけれません。
このような経験乗り越えてメガネデビューした方いたらアドバイス、体験談教えてください。

A 回答 (6件)

そのうち周りも慣れますよ・・


かけたり外したりするのは
あまり目に良くないです・・
いずれコンタクトレンズにされると思いますが
そうなると眼鏡を外した顔が恥ずかしかったりするんですよね・・
それも慣れますけど・・
    • good
    • 1

小学生にできることが中学生にできないとは思えないが。



【眼鏡っ娘】小学生のメガネデビュー☆女子の眼鏡選びは大変 - YouTube
    • good
    • 1

授業中だけつける。

私語ない教科なら、休み時間になってから、つけてたよねと友達とかに言われるくらいなはず。そこからクラスにメガネをかけるイメージを周知させていけばよい。
ちなみに自分は中3の2月とかだったので受験で誰もツッコんでくれなくてそのまま進学してずっとメガネキャラです。
高校の時に中学の時の友人にバスターミナルで進学校行って真面目ぶりやがって…て言われたのが唯一のイジりでした。
    • good
    • 1

普段はかけないようにして


授業中になるとかける方法
授業中だから皆んな授業には一応集中してるので
あなたがその時からメガネ実はかけてます
をやっとくと
徐々に皆んな慣れてくれるってわけ
皆んな見慣れてきたら
普段からかけてるようにしたらいいと思うのですよ
    • good
    • 1

自分も一年前、学校でメガネデビューしましたが、最初は注目される者ですよ。


だんだん皆慣れていくので、ずーっとかけていけば大丈夫ですよ
    • good
    • 1

それほどあなたに興味ある人いませんよ


堂々とメガネしとけばOK
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!