プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラが雲ってきたので変えたいのですが、この端子を
調べてもわかりません。どなたかお知恵をお貸し下さい。ekスペースの令和2年式です。画像がケンウッドの
カメラで、中古で買った車に付いてた端子です。

「バックカメラの端子ですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像が小さいですね。すみません。
    上2つ下3つの台形の端子だと思います。
    お願い致します。

      補足日時:2023/05/01 09:19

A 回答 (3件)

マイカーの後部に、カメラを二つ付けました。


(社外に後退用、車内に後方ドラレコ用)

質問のカメラ本体は、どこに付いてますかね?
それによっては、カメラ交換以外の『曇り対策』もありそうに思います。

カメラ本体裏に書かれていると思われる機種情報もなく、「お知恵を」に何を答えれば良いのかも分からないのですが、とりあえずコネクタに【赤/黒/黄/緑】の4色の電線が繋がっているのであれば、一般的には下のような信号線の色になります。
 【赤】:+12V(ACC)
 【黒】:GND
 【黄】:映像
 【緑】:映像GND

ただやはり、レンズを清掃してみる等の、先に試すことがあるような気はします。
    • good
    • 0

バックに入れた時電圧がかかるのがカメラの電源。


純正の場合12Vではなく6Vが殆どです。
テスターで車体と導通するのがGND(アース)他の2本がカメラのプラスとマイナスです。
端子形状からすると純正のカメラでは無いでしょうか。
曇ってるだけならカメラをばらして清掃後接着剤で防水修理が早い。
    • good
    • 0

入ってる配線は4本?


カメラの端子とバック時のLEDかな。。。
市販のカメラはRCAですもんね。

ドーム型のカバーの内側が汚れているだけだと思うので
そこを掃除したほうが早いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!