プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太っていると不採用になったりしますか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ★私は今コンビニで働いていますが、私の制服のサイズは…なんと5Lですからぁ~!!わたしも最初はかなり気にしていたのです

してくれましたし、制服も用意してくれましたから安心してください!!でも、初日はそのとき用意されていた中で一番大きかった2Lの制服が入んなくて私服でレジに立ちました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
Lとかの目安って難しいですよね。コンビニだと上着だけしか制服ないですよね?
私、既製品と制服のサイズ、20センチも違うんです・・・。どっちを言えば良いのやら。。。

お礼日時:2005/04/22 21:56

それは無いと思います。


現に私も結構色々な所のコンビニエンスストア等に行っていますが、体格がいい人も普通にレジなどを担当していました。
自分の体形を必要以上に気にしないで、自信を持って仕事に取り組むのがベストと思います。面接も(あれば)堂々とこなしましょう。
体形なんて全然問題じゃありません。
頑張ってみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。とっても嬉しかったです♪

お礼日時:2005/04/22 01:42

アルバイト希望ですか?



基本は各店の店長に採用権がありますので、
店長次第です。

太ってる、太ってないよりも、ちゃんと仕事が
できそうかどうか、どれだけの時間勤務できるか等
の方が重視されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトです。まだやるかは決めてないんですが、かなり気になっていて・・・
有難うございました。

お礼日時:2005/04/22 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!