プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モーニングルーティンについて。朝早起きは出来るんですが、やることが無さすぎて暇なため二度寝します。
何かやることがあればと思うんですが、
2時間も早起きして、
2時間もやることがありません。

日中ですら暇なので朝は当然暇です。
日光浴するのとコーヒーを飲む。プロテインにMCTオイルをぶち込んで飲む。
このくらいとシャワーを浴びるくらいです。

どのようなルーティンがおすすめなのでしょうか?

A 回答 (3件)

モーニングルーティンには、個人に合わせたものが一番効果的ですが、以下は一般的におすすめされるアイデアです。



1. ストレッチやヨガを行う
身体を動かすことで、朝の眠気を覚ますことができます。ストレッチやヨガなどの軽い運動を行って、体をほぐしてみてください。

2. 読書をする
朝の静かな時間を利用して、好きな本を読んでみるのもいいでしょう。自己啓発書や、好きな小説など、読みたいものを選んでみてください。

3. 目標設定をする
目標を設定し、その達成方法を考えることで、自分自身を励ますことができます。朝の時間を利用して、今後の目標や計画を立ててみるのもおすすめです。

4. 日記をつける
日記をつけることで、自分自身の気持ちを整理することができます。朝の時間を利用して、前日の出来事や今日の目標を記録してみるのもいいでしょう。

5. 朝ごはんを作る
栄養たっぷりの朝食を作ることで、身体を健康に保つことができます。朝の時間を利用して、自分で朝ごはんを作ってみるのもおすすめです。

これらのアイデアを参考に、自分に合ったモーニングルーティンを作ってみてください。
    • good
    • 0

ありふれてますが、やっぱり運動がいいんじゃないでしょうかね。


ウォーキングやジョギングあたりがいいかと思いますよ。
健康的ですし、気分もすっきりしますしね。
    • good
    • 1

二度寝は重要なルーチンワークです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!