dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚したら、芸能人でも一般人でも一生その人といなきゃいけないと言うこと。いないといけないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は独身でいますから、そんな苦労はしたくありません。そんなのわからないじゃない。慣れたって全て慣れない。怖いこと言わないで。そんな規制いらない。

      補足日時:2023/05/03 12:02
  • 不細工男の親戚と会いたくない。そんなのやめて。

    離婚とかも下手したら止められるし。

    仲良くしたくないし。

      補足日時:2023/05/03 12:04
  • 別に助けてもらいたくないし、

    親切ごかしに振る舞わられてもらっても困るし、

    離婚できないし、止められかねないし、

    考えが古いし

    鬱陶しいし、子供産みたくないし

    そこまで苦労してないし、悲惨じゃないし、

    病気になったらとかってもう心はなってるし

    お薬飲んでますし、

    あなたにガーガー言われる筋合いはありません。

    余計考えてしまうじゃないですか。やめてくださる?

    筋違いのお説教なんていりませーん。

      補足日時:2023/05/03 13:45
  • こき使われたくないし、強く振る舞えないし、

    悩むし、お説教されるし、生まされるってことになった

    ら悲惨。いわば壮大なアトラクションゲームみたいなもの。

      補足日時:2023/05/03 13:47

A 回答 (4件)

>私は独身でいますから、そんな苦労はしたくありません。


>そんなのわからないじゃない。慣れたって全て慣れない。
>怖いこと言わないで。そんな規制いらない。

ただ結婚の機会がないだけ? もしかして交際経験もなく、交際も結婚も現実的ではないだけでは?

配偶者がいるより、独りの苦労の方が大変なのだよ。
もし多額の遺産が見込めたり、平均よりもかなり稼げていればいいし、問題が起きた時に1人で全て解決できれば独身で結構。
収入は平均、そのうち親の病気、歳をとれば自分が病気、そんなときに配偶者や自分が作った家族に相談てきるし極々自然にサポートしてくれる。
親は先に死ぬし、兄弟は血の繋がった他人。友人や親戚は論外。誰にも頼れません。
周囲にいる稼ぎが平均以下のアラフィフ独身女性は既婚者よりも老けていて無知で哀れです。
1人で生きるにはかなりの覚悟が必要。甘く考えないでください。
    • good
    • 1

しなきゃいけない、いなきゃいけない



脅迫障害?!
    • good
    • 0

実際の話、1人の相手と一生いることはどうということはありません。


慣れるので。
問題は配偶者の親戚とか、習慣の違いです。
自身が作った家庭の文化は夫婦で作っていけば良いけど、親戚に合わせる必要もある。それが年に1~2回であってもすごく煩わしい。
それ以外、特に問題はありません。
一生1人で大丈夫だと思えるのは、せいぜい40歳くらいまでですよ。
その後は独りで歳をとるのが恐ろしくなる。
一生気楽な独身暮らしなんて、絶対に無いよ。
    • good
    • 0

結婚しなければいいですよ。


自由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!