アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアによるウクライナ侵攻についてです。

この先、ウクライナがロシアに大規模な攻撃を仕掛ける気配が漂っています。仮にウクライナがロシアを攻撃した場合、ロシアが反撃するのは確実です。相手は核保有国ですので、理論上は核使用もあり得ない訳ではありません。
クリミア大橋破壊の際にロシアが核使用に踏み切らなかったことから、ロシア側も核を使いたくないように思いますが・・・。
また、欧米諸国はロシアとの直接の軍事衝突は絶対に避けたいでしょうから、ウクライナがロシアを過度な行動に出た場合は、軍事支援を打ち切る可能性もあるように思います。

そこで質問です。

①ウクライナはロシアに大規模な攻撃をした場合に、ロシアが核使用に踏み切る可能性がある、ということを理解しているのでしょうか?
ウクライナはロシアが核使用に踏み切る、ないし、その可能性が高まれば、欧米諸国が今まで以上の軍事支援をしてくれると思っているのでしょうか?

②また、実際にウクライナ侵攻でロシアが核使用に踏み切る可能性はあるのでしょうか?
また、それはどのような場合でしょうか?

③ロシアが核使用に踏み切った場合は、欧米諸国はどのような対応になるのでしょうか?

④また、この侵攻がロシアが特別軍事作戦という名目でいきなりウクライナを攻撃したのではなく、その前にウクライナがロシアを挑発した、というのは本当でしょうか。

⑤この侵攻が圧倒的にロシアが有利なかたちで終わらせると、中国の台湾侵攻が現実味をおびてきます。しかし、圧倒的にウクライナが有利に終わることはないように思います。ウクライナは振り上げた拳を下ろせない状態でしょう。この侵攻は、どのような終わり方が現実的で最善でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 欧米諸国の派兵、ロシアの核使用といった、欧米諸国とロシアが直接対決していないのは、お互いに直接対決を避けたい、というのが本音でしょうか?

      補足日時:2023/05/04 10:58

A 回答 (7件)

基本的な理解が間違っているように感じます。

この戦争は別にウクライナがやっているわけではありません。アメリカが、その背後の国際金融勢力が、紛争をおこし、言うこと聞かない大国の先方ロシアを弱体化させるために、ウクライナを犠牲にして、戦いを仕掛けている・・・という構造を理解しないと、すべて見誤ります。

>①ウクライナはロシアに大規模な攻撃をした場合に、ロシアが核使用に踏み切る可能性がある、ということを理解しているのでしょうか?

当然、アメリカはわかってやっている。核を打てないだろうという判断でやっている。

>ウクライナはロシアが核使用に踏み切る、ないし、その可能性が高まれば、欧米諸国が今まで以上の軍事支援をしてくれると思っているのでしょうか?

思っているもなにも、指示しているのはアメリカと、西欧諸国の背後にいる勢力です。

>②また、実際にウクライナ侵攻でロシアが核使用に踏み切る可能性はあるのでしょうか?また、それはどのような場合でしょうか?

可能性はあるが、今は打てないと読んでいるからこその強硬策でしょうね。

>③ロシアが核使用に踏み切った場合は、欧米諸国はどのような対応になるのでしょうか?

ボコボコに報復。世界は終わるかもしれませんが、そのまえにロシアが終わる・・・ってことですね。

>④また、この侵攻がロシアが特別軍事作戦という名目でいきなりウクライナを攻撃したのではなく、その前にウクライナがロシアを挑発した、というのは本当でしょうか。

本当です。というか常識です。これはアメリカとその背後の国際競争力の常套手段ですね。今回は、進行前2年の戦争回避行動を、西側諸国がすべてスルー。ロシアが切れて侵攻するのを待っていた。つまりウクライナを犠牲に侵攻させて、どうどうと戦争する大義を得たってことです。ゼレンスキーは西側勢力の傀儡なので、別にウクライナ国民が選んだわけではありません。

これって例えば、第2次世界対戦時、日本の大陸侵略活動撤退合意の論議をすべてアメリカが無視し、ハルノートを一方的につきつけ、日本を追い込んで切れさせて、真珠湾攻撃を知っててわざとアメリカ人を犠牲にし、日本に攻撃させ、アメリカ国民を鼓舞して、後出しで戦争参加の国民合意をとり、その後日本をけちょんけちょんに他たたき、植民地化した・・・手法とそっくり。今回のロシアと当時の日本は、まるで同じ構造です。

ベトナム戦争、中東戦争、湾岸戦争、9.11、朝鮮戦争、全部同じですね。今度も、紛争で、軍事産業やグローバル企業は大儲けです。

>⑤この侵攻が圧倒的にロシアが有利なかたちで終わらせると、中国の台湾侵攻が現実味をおびてきます。しかし、圧倒的にウクライナが有利に終わることはないように思います。ウクライナは振り上げた拳を下ろせない状態でしょう。この侵攻は、どのような終わり方が現実的で最善でしょうか。

うーん。まったく違うかな。中国をつくった勢力も、アメリカを作った勢力と同じです。台湾などの紛争は、ただのロールプレイ。日本はまた、おどらされて、国民の税金で、ポンコツ戦闘機を無制限に買わされ、アメリカの犬として、都合よく利用されるのですが、中国の台湾侵攻など、危機を煽るだけですから、心配ありません。日本は、アメリカとも、中国とも距離を起き、独立国として、自国の重要決定をできる国になるよう、国民が、傀儡政権を追い出すことがもっとも重要。そうでなければ、第2次世界対戦と同じように、アメリカに都合よく利用されます。
    • good
    • 1

トランプまたはデサンティスが次期アメリカ大統領になると、LGBTや(日本だけが集団ヒステリー状態にある)SDGsなどで、国民の分断を煽り、最終的には人類の家畜化をなすことによって一部エリートによる世界統一政府を樹立しようとするグレートリセットの陰謀も吹き飛ぶことでしょう。


そうなるとTVの言うことを自分の意見とする世界一軽薄な日本人は、LGBTやSDGsなどのおぞましいカルト信仰を打ち捨て、こぞって米国保守政権になびくことでしょう。 

プーチンのウクライナ侵攻ですがバイデン政権によるあからさまな挑発行為が招いたものだといえます。ロシアの勝利が、狂いつつある世界の人々を目覚めさせるでしょう。中国や北朝鮮はいただけませんが、インド、南ア、ブラジルなどに見習い欧米と一線を画した外交をすべきでしょう。アメリカが飼い犬日本に勝手な行動を許さないでしょうが、アメリカの覇権も基軸通貨ドルの揺らぎでいつまでも続くとは思えません。

ともあれ、少しでも偏りのない判断をしようとすれば、マスコミ報道とは縁を切ることです。ディープステートに支配されたリ、国の統制下にあるマスコミは、大嘘あるいは偏向した報道しかしませんし、御用学者や工作員により、いかにも真実めいた嘘を広めます。たとえば国内問題では、日航123便墜落事件、原発事故による甲状腺がんと残留放射能の実態、コロナワクチン被害、安倍暗殺事件などなどです。なお、安倍暗殺事件については以下のURLに目を通されることをお勧めします。
        https://twitter.com/takanamidaigo

山上が安倍氏暗殺の真犯人でないことは、彼はあの二連銃を造ることができないことからも自明です。機械工作に詳しい人に訊けば、彼が“もぐり”でない限り、山上にはあの銃が造れないことを説明してくれるはずです。

話が逸れましたが、アマゾンなどで検索すればちゃんとした人が自己の信念と判断に基づき執筆した関係本が沢山見つけられますし、アンダー情報の出版社を利用するのもよいでしょう。まずはマスコミによる自身の洗脳を解くことです。

マスコミ情報以外は全て陰謀論だと思われるでしょうが、陰謀論とは真相を知られては困る側が、事実に陰謀論のレッテルを貼ることで糊塗しようとする姑息なやり口なのです。勿論、彼らは、誰もが呆れるとんでも説をわざと流すこともします。陰謀論とは荒唐無稽な大嘘だとの印象を植え付けるためにです。

勿論、本に書かれたことを妄信してはいけません。要は、できるかぎりの情報に触れ、それらをもとに自分の頭で考え判断すること。これが一番大切なのです。
ピントの外れた回答をして申し訳けありませんでした。
    • good
    • 0

>欧米諸国の派兵、ロシアの核使用といった、欧米諸国とロシアが直接対決していないのは、お互いに直接対決を避けたい、というのが本音でしょうか?



そりゃそうですよ。安全保障条約を結んでいないのに、火中の栗を喜んで拾いにいく奴はいない。

でも、「軍事衝突は絶対に避けたい」なんてことはない。NATOに攻撃されてNATOの総会が開かれないことはないだろうし、そこでNATOとしての集団行動が否決されることもないだろう。その点で、「絶対」とか不思議な前提をつけている時点で、完全空想物語に化してしまっているのですよ。
    • good
    • 0

>また、欧米諸国はロシアとの直接の軍事衝突は絶対に避けたいでしょうから、



何でそう思ったの? その根拠を聞かないことには、君の思い込みだし、思い込み前提の質問に回答することに意味はない。それとも同意厨かい?

まぁ、君が同意厨として回答しよう。

>①ウクライナはロシアに大規模な攻撃をした場合に、ロシアが核使用に踏み切る可能性がある、ということを理解しているのでしょうか?
>ウクライナはロシアが核使用に踏み切る、ないし、その可能性が高まれば、欧米諸国が今まで以上の軍事支援をしてくれると思っているのでしょうか?

そうですね。あなたの言うとおりですね。

>②また、実際にウクライナ侵攻でロシアが核使用に踏み切る可能性はあるのでしょうか?
>また、それはどのような場合でしょうか?

そうですね。あなたの言うとおりですね。

>③ロシアが核使用に踏み切った場合は、欧米諸国はどのような対応になるのでしょうか?

そうですね。あなたの言うとおりですね。

>④また、この侵攻がロシアが特別軍事作戦という名目でいきなりウクライナを攻撃したのではなく、その前にウクライナがロシアを挑発した、というのは本当でしょうか。

そうですね。あなたの言うとおりですね。

>⑤この侵攻が圧倒的にロシアが有利なかたちで終わらせると、中国の台湾侵攻が現実味をおびてきます。しかし、圧倒的にウクライナが有利に終わることはないように思います。ウクライナは振り上げた拳を下ろせない状態でしょう。この侵攻は、どのような終わり方が現実的で最善でしょうか。

そうですね。あなたの言うとおりですね。
    • good
    • 0

①②当事者全員、核使用の可能性なんて百も承知の上でやってます。

だから西側諸国からウクライナへの兵器供与は最初はごく控えめでした。ロシアは使うぞ使うぞと言ってる、しかし実際にはそのそぶりがないから、供与される兵器は徐々にレベルアップしています。しかしウクライナが(一方的に併合宣言した占領地ではなく正真正銘の)ロシア領内を攻撃できるような兵器の供与は基本していません。

③報道によれば、もしロシアがウクライナに核兵器を使ったら、NATOはロシア領内を通常兵器で大規模攻撃すると通告しているそうです。

④嘘です。ウクライナの中の「ロシア系住民」が多い地域の反政府組織とウクライナ政府との間にはいろいろありますが。それにロシアが口を出すのは越権行為です。現代の国際法を理解していない、国家としてのロシアと民族としてのロシア人を区別できてない蛮人だけが、ロシアに理があるような主張を言い立てます。プーチン自身も同じです。

⑤誰も知りません。プーチンが病気かなんかで死んで、かつてのヒトラーよろしくロシア政府が「全部アイツのせいだから」と言い訳しながら撤退するのが一番いいんでしょうが、しばらくは死ぬ気配がありませんので。
    • good
    • 0

①ウクライナはロシアに大規模な攻撃をした場合に、ロシアが核使用に踏み切る可能性がある、ということを理解しているのでしょうか?


 ↑
そんなことは十分承知しているでしょう。



ウクライナはロシアが核使用に踏み切る、ないし、その可能性が高まれば、欧米諸国が今まで以上の軍事支援をしてくれると思っているのでしょうか?
 ↑
使うとしても戦術核兵器。
使えば、抜け穴だらけの、経済制裁が
より厳しくなり、結局、ロシアは倒壊する。
戦闘機なども援助するようにんる。



②また、実際にウクライナ侵攻でロシアが核使用に踏み切る可能性はあるのでしょうか?
また、それはどのような場合でしょうか?
 ↑
ロシア本土が大被害を受けた時。
使うのは戦術核兵器。



③ロシアが核使用に踏み切った場合は、欧米諸国はどのような対応になるのでしょうか?
 ↑
より厳しい経済制裁。



④また、この侵攻がロシアが特別軍事作戦という名目でいきなりウクライナを攻撃したのではなく、その前にウクライナがロシアを挑発した、というのは本当でしょうか。
 ↑
ウクライナはクリミアを強奪されました。
それでNATO入りを希望し、
これがロシア侵略のきっかけになりました。



⑤この侵攻が圧倒的にロシアが有利なかたちで終わらせると、中国の台湾侵攻が現実味をおびてきます。しかし、圧倒的にウクライナが有利に終わることはないように思います。ウクライナは振り上げた拳を下ろせない状態でしょう。この侵攻は、どのような終わり方が現実的で最善でしょうか。
 ↑
ロシアが占領している地域の半分を
返し、
そして、朝鮮半島のように「休戦」
という形にもっていく。
そうすれば、双方のメンツもある程度
立ちます。
    • good
    • 1

全部ニュースで解説されていることです。


もう少しニュースを見ましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!