アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラされていたのが、2年前で、しばらく気持ちは和らいでいました。
二か月前に、後輩達の昇格通知を見て、ショックと共に、パワハラされていた時のことが思い出され、トラウマになってしまいました。
怒りやら、悔しいやら色々な感情です。

これは、どのくらいで自然消滅されましたか?
何かをきっかけに思い出してしまわれた方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

そりゃそうでしょ。

パワハラに逃げて2年間隠れてた人間と、厳しい環境でも結果を出した人間なら評価が違ってくるのが当然じゃん。
大体パワハラなんてのは社会人第一段階の修行みたいなもんで、こんなもん乗り越えられなかったら次はないんだよ。
パワハラ云々でメソメソしてるのは幼稚な人間の証拠。
社会人としては失格だね。
実際中年のキモいオッサン非正規はあなたみたいのが多いよ。
おとなしく中年非正規にでもなったら?
それがイヤならパワハラにビクつくんじゃなく、自分がパワハラする側に回るこったね。
まぁ出世しないとムリだけど。笑
以上参考になれば
    • 0

思い出すとフラッシュバックし、生活のクオリティに負の影響が出る。

• 0
この回答へのお礼

そうなんです。なんとかしたくてここに質問させていただきました。

支離滅裂ですね。

本当にパワハラでしたか?
自分のスキルのなさ、自分の成果のなさでは?
パワハラと逃げていませんか?

もし本当にパワハラなら、ちゃんと訴えて、保証も得て
それを正しく解決することです。

さて、それと後輩の昇格は別です。
後輩は評価された。あなたは評価されなかった。
それを、スキル、経験、運も含めて冷静に受け止める。
人生は長い、年功序列などない。能力で昇格の時期が違うのは当然。
今は、7割は、課長にさえなれない時代です。
今後どうするかは、あなた次第です。

自然消滅する話ではない。ちゃんと対応して、ちゃんと受け止めて、ちゃんと今後どうするかを自分で考える。自然消滅など願うと、一生傷になりますよ。
    • 0

そういう思いをしている人は、そもそも少ないので、参考になる回答を売ることは難しいと思います。

自身の感情は地震で処理するしかないと思うのですが、他者に聞いてしまっている時点でちょっと・・・。だから後輩に抜かされるのです。
    • 0