プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の外食デビューは何歳からさせましたか?

現在1歳10ヶ月ですが、まだまだ先ですよね?
(お子さまランチは月齢からしたら味も濃いし量が多いし…)

早くても3歳からが無難だと思いますか?
(3歳でも早い?)

4〜5歳くらいだと大丈夫ですかね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに産後からは小さい子がいるため、一度も外食してません

    外出した時は、子供はパンやおにぎりとかにして(保冷剤入れて)親はスーパーやコンビニのパンやおにぎりで済ましてます
    (子供がいたらお弁当を食べる余裕もないので)

      補足日時:2023/05/04 13:19

A 回答 (5件)

TPOに注意した上で自宅から離乳食として準備したものを持参する


という方法もありますよ

普通の利用客よりもどうしても時間がかかりますし
混雑しているようなお店を利用することは避けたほうが無難ですけど
    • good
    • 0

かっぱ寿司だと7ヶ月から食べれる離乳食があったので7ヶ月でデビューさせました。


たまには外食したいし何歳からとか気にすることないと思います。
    • good
    • 0

離乳食の頃から、連れていってましたよ。


何歳とか、ないです。
神経質にならずに
おおらかに
子育てした方がいいみたいですよ^_^
    • good
    • 0

現在では3歳の息子がいます。


外食連れてってます。
離乳食を卒業したら外食はアリだと思います。
確かにおうちで食べるご飯より味は濃いかもしれませんが、毎日食べさせるわけではないでしょうし、お母さんたちも久々に外食すると楽しいでしょうし^_^
    • good
    • 0

今自分の親に聞いたら1歳でした。


中華街のレストランでご飯をスープに浸したものを美味しく食べていたそうです。
自分は全く記憶にないですけどそうらしいです。
今でもご飯をスープに浸したものは好きです。
その時の名残かもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!