プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒くなるみたいな意味で冷えるっていいますか?夜は冷えるよとか。

A 回答 (8件)

言います♪


朝晩はまだ冷えるから羽織物あった方がいいよ、とか…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

君は小学生かな

    • good
    • 0

いいますね

    • good
    • 0

その最上級が


ピエール(冷える)瀧

とっても冷えるような
寒い行動をされた人物の1人でしょう
    • good
    • 0

その通りです。


「今晩は良く冷えるねぇ」といいます。
    • good
    • 0

「今夜はとってもヒヤシンス」って今泉くん(@「古畑任三郎」)が言ってました。

    • good
    • 0

言いますよ。


お天気キャスターも「今朝は冷え込みましたね」とか言いますよね。
    • good
    • 0

言います。


今夜は冷えるから暖かくしなーとおばあちゃんによく言われてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!