プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は通信制高校を卒業し、短大に入学して就職活動をしている24卒です。
最初は全日制の高校に通っていましたが、2年生の秋に通信制に転校しました。その後短大に入学したって流れです。
この場合就職にすごく不利ですよね。どうしたらいいですか?
私の考えとしては通信制高校だけど、一応リーダー経験があるのでそこをアピールして、私はそこで試練に立ち向かうことの大切さを学び、忍耐力が着きましたって言いたいと考えてるんですけど、どうですかね?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

短大に入学しているのだから、


就職活動で聞かれる内容は短大のことが中心になると思います。
高校時代のことは聞かないと思います。

ただ、高校時代の通信制がひっかかるのであれば、
No1さんの仰る通り、(通信制でもいいので)大学に編入というのも
ひとつの手ではあります。

私は全日制高校→短大→通信制大学を9年在籍(ギリギリまで)でしたが、
「なぜ通信制大学へ?」とは聞かれたことないですけどね。
    • good
    • 0

正直、最終学歴が短大卒になるので、不利ではないです。



高卒や専門卒より有利です。

ただ、私ならもったいないので、奨学金か教育ローンを借りてでも、大学に編入します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!