電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大韓航空のGSになりたいです。
身長が154cmなのでCAは考えていません。なれるならなりたいです。
高卒で、今年4月から事務員として働いています。18歳女です。
日本ベースで考えた質問です。
•高卒で大韓航空のGSになれますか?
•GSは、搭乗券を発券したり、スーツケースを
預かったりしているあの人達の事であっていますか?だとしたら、大韓航空のあの制服を着られるんですか?
•その搭乗券を発券したりスーツケースを預かったりするカウンターには、韓国人のスタッフもいました。その人達は、日本ベースの大韓航空GSとして働いているということですか?
•GSに受かって働けることになったものの、裏の事務的な仕事まわされる事ってありますか?まわされるようでしたらその事務的な仕事の中で韓国語は使いますか?
•もし大韓航空の試験とか面接とか落ちてしまったら、次の年でも再チャレンジは可能ですか?
•GSでも、優待で韓国行きの航空券を安く買う事はできますか?
•大学や短大や専門学校に行かなくても、語学をめちゃくちゃ頑張ってTOEICで点数を取っておけば学歴はカバーできますか?
•日本ベースでGSになったとして、後で韓国の方と結婚して、韓国に移住したとします。韓国の大韓航空に入る時に少し有利になりますか?
•航空会社のGSになるのはどのくらい難しいですか?
大韓航空は何人応募して何人採用されましたか?

なぜ大韓航空かと言うと、元々語学が好きで、韓国語の勉強を3年前からちびちびとやっていました。なので少ししゃべれます。外国語を使って仕事をするのってかっこいいし、せっかく少し話せるので、それを生かしたいんです。空港で働くおねえさん達に憧れもあります。もちろん一見華やかに見えるけど裏は大変なんだろうという事は大体分かっています。どこもそうだと思います。

一旦就職してしまいましたが、後で後悔する事になりたくありません。頑張りたいんです。

A 回答 (6件)

TOEICより、やはり学歴です!最低専門学校か短大です!これらの中には、英検1級やTOEIC9割などざらで、ここにまだ4大卒が入り

ますから!皆高校1年ぐらいから就職考え進学してますから!高卒で資格なしでは大変難しいですし、これから英語の勉強をまさか独学で?
    • good
    • 1

高卒では不可能です。


韓進インターナショナルジャパン委託であり、専門学校以上の人が対象です。
どんなに語学を頑張っても、無理です。
優待航空券はあります。ちなみに、韓国の大韓航空のカウンターで働くのは絶対に無理です。超エリートコースです。
大韓航空のCAとGSの制服は少し違います。
以上 元大韓航空GSでした。
    • good
    • 0

大韓航空wwwww



吊りであることを祈る
    • good
    • 1

大韓航空のGSは、実は、「韓進インターナショナルジャパン」という別会社の派遣もしくは契約社員です。


採用人数は空港ごとに違いますので、HPで採用情報を確認してください。
http://www.hanjinjp.com/
学歴、性別は不問が多いですが、業務によっては韓国語もしくは英語でのコミュニケーションを要求する場合もあります。
    • good
    • 0

なれません。



清掃員なら可能性がありますが、幾ら韓国でもエリートコースですよ。

高卒なんて試験を受けることも出来ません。
    • good
    • 0

以下はチェック済みでしょうか?



https://www.koreanair.com/global/ja/footers/recr …

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報