プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道の駅がある=田舎


ですか

A 回答 (10件)

ほんとだぁ。

東京八王子に一個しかないや。
    • good
    • 0

魅力的な「田舎」だと思います。


車で30分以内ぐらいで、道の駅に行ける所に移住するのが夢です。
    • good
    • 1

はいっっっーーーー!!!!

    • good
    • 0

いいえ。


道の駅があることと田舎は同値ではありません。
イコールの関係が成り立つのであれば、言葉を相互に入れ替えても表現が成り立つはずですが、これは成り立ちません。

例:5km先に道の駅がある。→5km先に田舎。(不成立)
  田舎暮らしを楽しみたい。→道の駅がある暮らしを楽しみたい。(成立はするが本意を表せていない)
    • good
    • 0

道の駅は、いまやテーマパークです。

温泉や観覧車、ゴーカートなどの遊具コーナー、とれとれの特産品コーナーや名物店などなど魅力的な場所が万才、道の駅巡りをする人もいるとか。もう、道の駅=「環境豊かな話題のスポット」なのです。
    • good
    • 1

北海道在住ですけど、人口30万規模の旭川のJR駅のすぐ近くに道の駅がありますよ(笑)

    • good
    • 0

そんなことはありませんよ。


道の駅がある≒田舎ですかね。
道の駅は、私の感覚だと未知の駅です。
非常にその土地の特産品や名物品が置かれていて、斬新、オリジナルでありますから、そんな駅は田舎とは言えないかと思います。
また、道の駅の近くにコンビニやマンション群がある駅もありますからね。
    • good
    • 0

何を以て「田舎」というのか?


まあ、それは東京銀座のど真ん中では、コスパが悪くて道の駅は出来ないけれどネ。
 
https://merkmal-biz.jp/post/19564
    • good
    • 2

一概には言えませんが、確かに大都会、都会に道の駅はありませんからね。


田舎もしくは観光地と言えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

違います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!