dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年前ほどから、目やにみたいなかさぶた?みたいなのが
目頭に出てきます。
左目だけ。
それを取ると一日中痛いです。
ヒリヒリします。最初は目やにだろうと、痛くても取っていたのですが、段々痛みも強くなり、
目頭の少し周りがただれてます。

A 回答 (6件)

もっと良いのは以下のスプレー・・・汚れを吸い取る


集積回路の洗浄にも超純水(ピュア ウォーター)は使われる。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100556 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
これを目にかけるんですかね?
ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/06 14:40

眼科でOKです


明日はやってると思いますので、できるだけお早めにどうぞ
早く治るとよいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!
教えてくれてありがとうございます!
はい!ありがとうございます!、

お礼日時:2023/05/06 14:39

目頭には涙を流す穴がある、それが詰まってるから。


乾燥した状態で無理に取ると痛くなる。水でふやかして温かいおしぼりで取るのが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?涙袋から出てくるのかと思ってました。
あ、そうなんですね!
今日、また出てきたらそれ実践します!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/05 12:10

私は医療従事者をしてました。


感染症起こしてないでしょうか。目やには感染症の症状です。手は清潔な状態で目に触れてなければ十分考えられます。
結膜炎もその1つです

まずは受診をお勧めします
コンタクトなど装着されてましたら、中止して下さい。
素手で目にも触れないよ、お気をつけ下さい
お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
いつも、ありがとうございます。
感染症といいますか、腫れてたりはしないんですが、取ったりしたら、目頭が痛くなったり
瞬きも痛くて、たまに、赤くなってたり。
あ、たまに手を洗ってない状態で取ったりしてました。それが1つの原因ですよね。
結膜炎…、調べてみます!

やはり、受診ですよね。 眼科ですかね?
教えて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/05 12:08

目のそばなので心配ですよね



眼からくる症状なのか?皮膚科なのか?
早めに受診されたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
どっちなんでしょうかね。
はい。分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/05 12:03

では病院に行かなきゃですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/05 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!