dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日が何曜日か何処で知りましたか?
ネットやカレンダーなかったら。
スマホや携帯も無し。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/05/05 14:59

A 回答 (9件)

夜中にナイナイのANNを聴いたから、金曜日。

間違いないっ!
「今日が何曜日か何処で知りましたか? ネッ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって撮ったか、楽しい写真ありがとうございます

^_^

お礼日時:2023/05/05 12:12

腕時計があります。

    • good
    • 0

昨日アメトーク見たから


今日は金曜日です。
    • good
    • 0

休みなので今日は日曜

    • good
    • 0

規則的に普通に自然に知りました。

    • good
    • 0

新聞。



正確には「知った」んじゃなくて「知るには」です。
さっきまで曜日なんて頭にありませんでした。
実際のところ私はゴミ出し以外に曜日が関係することはありませんから
知らなくても不自由はありません。
    • good
    • 0

「アレクサ、今日は何曜日だっけ?」で、日付と曜日を確認。


休みが続くと確認することは増える。

ネットやカレンダー等がなかったら、
ゴミの出しの日から探るかな。
週単位のルーチンワークみたいなものだしね。
    • good
    • 1

新聞、テレビ、ラジオ.

    • good
    • 0

昨日からの流れ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!