dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既読つけて後で返す友達
普段の何気ない会話は全然構わないのですが、待ち合わせの連絡を当日まで返さず、行くか行かないか分からずモヤモヤしますし結構失礼ですよね?
せっかく仲良くなったのですが…

A 回答 (3件)

マメに連絡しない人はいます。

普段の対面でのおしゃべりでは楽しいし何も気にならないのですけど。

あなたがリマインダーになってあげたらどうです?私は行くか行かないかわからなくてモヤモヤしているのが嫌なので、前日確認メールをするか、明日よろしくのラインメッセージをしておきます。(ライン通話でも良い)

ラインやメールの頻度など友達により随分違うので、相手により、傾向と対策をたてています。自分から電話して確認する人を決めています。「あなたが連絡してくれないからよ」とは口が裂けても言えません。「私自身が忘れたくないから連絡したんだけどね」と自分が健忘症だからみたいに言っています。

でも、早く時間や場所などを決めてスッキリしたいから、こっちから待ちきれず連絡してるわけで、自分自身のためにと言っても否定できませんわ。

あなたもリマインダーになってあげたら、どうですか?
    • 0

相手にとっては行く事は決まっているのかも…?

返事が遅い方はよくいますが、これで当日キャンセルがあればこちらからはあまり誘わないかも。
    • 0

性格なんだろうね

そして
なるべく低労力で済ませたい人
    • 0