電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父の日の定番ギフトのうなぎですが、母の日にうなぎをプレゼントするのっておかしいですか?

もう少しで母の日ですが、何をプレゼントしたらいいのか悩んでおります。

ちなみに現金をそのまま渡すのはアリだと思いますか?

A 回答 (2件)

その意外性、記憶に残るいいプレゼントかもしれません。

金品ではなく、節目の記念日に何かを贈りたいというその精神が重要です。
    • 0

下手に品物で贈るより(思いつかない時は)一番軽い贈り物が本当は歓迎されると言われています。

ただお金だけをあげるのもいいですけど、昔の日本人の美習を真似て、現金を差し上げる時は物を添えて、にしたらどうでしょう。物はなんで良いんですよ。柏餅でもカーネーション1輪でも。温泉にでも行ってきて、とか好きなものを買ってねと言えば、いいのにと言いながらも喜んでくれるでしょう。

うなぎが好きなお母様ならうなぎもありです

でも、父の日がうなぎと決まっているのでしたら、現金にしてみた方がいいかな、と思います。

無責任な言い方にはなりますが、うなぎでも現金でもあなたからのプレゼントなら、どちらでも喜んでくれるでしょう。
    • 0