アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルームシェアもありかと思いますが、当人がモテモテで、超イケメンであり、女からルームシェアにしたいと250件も依頼が来ていたら、辞めたほうが良いでしょうか?。

A 回答 (2件)

在米の隠居爺です。

質問者さんが言ってる NY は、マンハッタンとかロングアイランドなんかのことなんじゃないですか?
それも、東京の普通のアパートで暮らすのに比べてるんじゃないですか?

NY のそんなところに、東京のそんなところに暮らす人なんて暮らしてないですよ。
それに、そんな人の仕事なんて、そんなところにないんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

マンハッタン島のロングアイランドは戸建ての為シェアハウスは募集していません。
したのはアパートメントの、
フラットアイアン地区の5番街、ソーホー地区   グリニッチストリートです。
パリ一区は、ビルごと買い取ってるのを企業にテナントしていますが、上階の部屋は空いているので、友達作りや仲間ができたらいいから、若いうちにやってみたら?と提案されました。ヤングセレブにはこういった流行りもあって、学生ではなくなれば同年代と知り合うことや仲間も出来にくくなります。やはり、人気地域であったのが募集が多く、中には軍人や、お婆さんや、著名人Jrもいましたが、シェアパートナーは1人にしたいので、辞めとこうかな、と考えています。

その設定はどこのNYでしょうか?

ルームシェアの相手なんて都合良く選べないと思います。社会人のルームシェアは学生のノリとは違うと思います。そもそも安く済ませたいから仕方なくやるようなもの。そんないっぱいいっぱいのNYビジネスマンが、出会いを期待してルームメイトを選ぶ余裕なんてありませんよ。アメリカのキラキラドラマの見過ぎかと。
ゆりやんレトリィバァがまだ全然無名だった時に、深夜番組でNYに住むって企画がありましたが、ルームメイトの一人がレズビアンでいつも部屋に女の子呼んでは喘ぎ声がしてるような環境でした。他のルームメイトも何やってんのかなんだか怪しい人ばかり。そんな、甘いラブロマンスなんて程遠い世界。

日本人に多いのですが、ハリウッド映画やドラマの情報しか知らないのかアメリカのいい面ばかり見過ぎかと思います。アメリカって日本じゃ考えられないような社会問題だらけで、そんなキラキラしたもんじゃないです。そりゃなんでも金で押し通せるくらいの大金持ちならNYも住み易いんでしょうけど、そもそも異常に物価高い街なんですから少々収入高くてもラク出来るわけではないです。
    • 1
この回答へのお礼

ゆりやんレトリィバァはゲイのルームメイトだったかと思いますが?初期ですかね確か3ヶ月程度の世界に置いてきぼり企画で、あれは俳優思考の劇団員の演出です。
ルームメイトは実際に選ばれますよ、アメリカで、そら、ミドル、アッパークラス、スラム街クラスあると思いますが、明らかに恋愛要素も含まれているのです。