dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

でした
まだ未開封なのでsataコネクタの部分を見れてないのですが
sataコネクタは同じものでしょうか?
もし同じものならテープで固定して使おうと思ってます
開封まえだとヤフオクに出すのに不利になるのでまだ見てません

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 13:05
  • 回答ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 13:06
  • 回答ありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 13:07

A 回答 (6件)

SATAコネクタは同一規格です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだベストアンサーは選べません
のメッセージで困ってます
解決いても閉められないのはおかしいですね

お礼日時:2023/05/06 13:21

返品して3.5インチを買った方が幸せになれますよ。


コネクターは同じなので使えますけど2.5インチをあえて使う理由は無いでしょう。
    • good
    • 0

返品したら?



一般的に
ちっさく作ってある分
性能が劣る
ギガ単価も高い

テープで固定が何を指すのか判らんが
2.5>3.5の変換が売ってあるが
泥棒に追銭みたいなもんだから
買い換えが良い

HDDは可動部品だから
テンション掛けてガッチリ固定が良い
おそらく寿命にも関わってくるし
    • good
    • 1

SATA コネクタ、及び、電源コネクタは同じものです。

互換性はあるので、挿し換えるだけで動作します。電源は 5V 単独で動作しますので、USB インターフェースを使って外付け HDD でバスパワーが使えます。

ただ、2.5 インチ HDD は 3.5 インチ HDD の半分程度の転送速度しかないので遅いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/06 12:58

2.5インチ用の、sata  hddベイを買って、それを、3.5インチのベイにネジ止めします。



それで使えます。

テープで止めるのは、やめたほうが良いでしょう。高熱が出るし、振動に耐えられないと思います。

2.5 インチベイは、500円程度です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

SATAコネクタは3.5インチでも2.5インチでも全く同じものが採用されていますので大丈夫ですよ。



2.5インチのストレージを3.5インチ用のベイに取り付けるための金具なんかも販売されていますし。

・Ainex:HDM-03A
 https://www.ainex.jp/products/hdm-03a/
・Ainex:HDM-34A
 https://www.ainex.jp/products/hdm-34a/
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!