電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅の鉢植なのですが名前がわかりません。現在の高さは60cmくらいで、常緑だったと思います。ご存知でしたら教えてください。

「この植物の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

ヤバネヒイラギモチ(矢羽柊黐)かな?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。クリスマス頃によく見る木かなと思いましたが、色が全然違いますので別物かなと思い質問いたしました。またの機会にもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2023/05/06 14:34

やや暗くコントラストが低めなので、画像ソフトを利用して色調補正をしてみました。

「この植物の名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た記憶はありませんが、これで冬に実が赤くなるのでしょうか。楽しみにしています。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2023/05/08 09:10

シナヒイラギ  モチノキ科モチノキ属


葉は4角~6角形で角に棘がある
http://plantidentifier.ec-net.jp/imagehm/_sm_moc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。クリスマス頃によく見る木かなと思いましたが、色が違いますので別物かなと思い質問いたしました。またの機会にもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2023/05/06 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!