アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たけのこの定番じゃないメニューを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • メニュー名にタケノコとはいっていないようなもの

      補足日時:2023/05/06 14:49

A 回答 (10件)

メンマもどき。

簡単だよ。
    • good
    • 0

ピーマン、肉とともにミキサーにかけてジュースにします。

調味料はお好みで。
    • good
    • 0

名前に入らないってことは定番じゃない、ではなくて


主役ではないってこと?
たとえば天麩羅とかは名前が入りますよね。定番でもある
若竹煮も

竹の子がメインでない炊き込みご飯に脇役として入るときは名前には入らない
でも使い方としては定番

茶碗蒸しの具にするときも名前には入らない
使い方としては定番

お吸い物も定番で名前にいれる入れたりいれなかったり

八宝菜には名前には入らないけど使い方は定番

スパゲッティに使ったりは定番てはないけど名前には入りますね

特殊な使い方をすれば名前には入ります
いぶりも刺身にも

脇役なら名前には入らないけど使い方としては定番が多い

聞きたいものの方向性が良くわからないです
    • good
    • 0

カレー鍋

    • good
    • 0

メンマ風。

    • good
    • 0

グラタン


名前を入れるけどね、珍しいからね
でも主役にはならないから名前無くてもいいよね
    • good
    • 0

他に今が旬の物と一緒にして季節の炊き込みご飯とか?

    • good
    • 1

やった事ないですが。

。。
タケノコを刻んで鶏ミンチと加えてつくねとかしたら美味しそうかなと思いました。
    • good
    • 1

北海道の東部の名物料理「エスカロップ」



バターライスにトンカツを乗せてデミグラスソースをかけたものですが、バターライスに刻んだタケノコが入ってますよ。食感がいいです。
    • good
    • 1

煮つけにした物を天ぷらにする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!