プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタで友達が他の友達と遊んでいるストーリーを見ると嫉妬してしまうので見たくないです。けど見たくないと思えば思うほど見たくなってしまうんです。どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

これに関しては見ないようによりも、考え方を変えた方が早いです。

私も人間関係に悩んだ時期がありましたが、今は改善されました。例えば私の場合、友情関係に対して開き直ります。「こいつらは群れないと生きてけないのかよ...」と、上から目線で物事を考えます。
自分以外の友達同士で遊んでいる時は自分は他のことをして「今頃みんな遊び呆けてるのに私だけ有意義に時間をつかえてるな」と考えます。
今までに「正直この映画別に見たいと思わないんだよな…」などと感じるシーンは無かったですか?そういうこともなくなります。そうかると「私は自分だけにお金かけられるから最高」と感じるようになります。
そう、何であれ、常に心の中は上から目線でいた方が何事も楽になります。
ただ、逆に今は友達と遊んだ時に疲れることが多いのでそこはデメリットかなと思います。
もっと人生気楽に行こう( ´▽`)
    • 1