電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太陽光パネルについて
注文住宅を計画中なのですが、
東京電力が買い取るリースって、どうなのでしょう?
4.15kwで月々1万円の15年契約。初期費用はゼロ。

A 回答 (5件)

一般にその手の商品はぼったくりが多いです。


契約の詳細は不明です。

自前で設置するなら政府の調査では90万円チョットです。
自己消費が毎月5千円以上ならお得ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/07 21:11

撤去費用や途中メンテナンス、壊れたときの修理やら、15年持ちますか、パネルだけではなく、売電する仕組調べるとか。


リース契約書、約款、よくみた方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/07 08:07

常夏の場所で屋根が南向きなら良いかも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/07 08:06

電気製品は10年もてば良い方ですよ!


4.15kwも載せられる大きな家なら宜しいのでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/07 08:06

15年後には寿命でしょ?


粗大物はお金を出して撤去しないと、引き取ってはくれませんよ。
リースって、大体そんなのばかりですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/07 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!