dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有名テレビタレント弁護士や元アイドルタレント、朝生であのような発言を堂々となされた
評論家の女性(その後仕方なくお詫びした?)を使って放送していたCMが放送されなく
なった?「原子力発電はリサイクルなんです、コストが安いんです」と言ってましたが
なぜ続けないんですか?自信があるなら続ければいいのではないでしょうか?
それとも地震があるから続けないのですか?
原子力発電所が安全安心でしかもあの評論家の方がおっしゃられているようなに
本当にコンプライアンスを遵守しているかどうか言うならば以下の動画を見てから発言
して欲しいものです。「隠された被曝労働ー日本の原発労働者」Youtubeにありますよ!
この動画について国や経済産業省(当時通産省?)は何のコメントも言わないようですが。
有名テレビタレント弁護士や元アイドルタレントさん原発推進派の方にも聞きたいですが
本気であのCMの通りだと思っているのですか?これで安全安心と言えますか?
それなら実際にどうぞ働いてみたらいかがですか?

A 回答 (9件)

事故が起きているのに、「安全だ」なんてCMはできないでしょ。

タレントさんもお金で「原発は安全だ」と言っているんです。お金さえもらえればウンコでも食べますよ、きっと。事実として、給料のためなら土下座をする電力会社の幹部もいるでしょ。役人も同様で、原発をなくすと仕事がなくなるので、より安全を目指してさらに税金を投入します。

だって、主導は「役人」ですよ。日本の将来より、自分の老後を考えている公務員が指導しているから、安全であろうがなかろうが知ったこっちゃない・・・と思っていますよ。役人と電力会社が、利益主導で「安全」と言っているだけで、実際には事故だらけです。ただ、その事故が表面化していないだけで、今までが幸運だっただけです。

●世の中銭です。金のためなら、悪魔にだって心は売るでしょう。まさに、守銭奴が日本の将来を構築する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ!な回答ありがとうございました~!
全くそのとおりですねー!

お礼日時:2011/05/06 14:08

あるいは今の程度の東電擁護では物足りないと言う東電のテレビ局に対する圧力ですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 14:39

計画停電するくらいなのだから、CMして売りたい電気が無いからです。



CMする金があるなら賠償金に回せといわれるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 14:38

二度と土下座なんてしたくないからです。


どんなに正しくても感情を逆撫でするということはあるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どこがどう正しいのでしょうか?
福島第一は過去にも全電源喪失事故をやっているのですよ!
今回初めてじゃないんです。そのことをお忘れなく!

お礼日時:2011/05/06 14:38

急に止めて貰っても困るんですがね。



原発のCMに出て来た有名人
■東京電力
草野仁(キャスター)
吉村作治(タレント学者)
■関西電力
星野仙一(野球監督)
■中部電力
北村晴男(弁護士)
勝間和代(経済評論家)
薬丸裕英(タレント)
■原子力発電環境整備機構
岡江久美子(タレント)

その他にも昔からかなりの数が出ていた。
少なくとも最近のCMに出演した人間には責任を取ってもらおう。
特に「勝間和代」は原発事故後も深夜の長時間討論番組で原発擁護を繰り返していた。
あの顔、見てるの辛い。
金のためなら何でもしそうな「売春宿のやり手ババア」ってああいう顔をしていたのじゃないかと思う。
ちなみに勝間和代は「売春宿のやり手ババア」じゃないから、そういう顔はしていないんだろうと思うので、TVでその顔を良く見てたら、やはり気持ち悪くなった。

「勝間和代」はまた、その著作の中で「男に持てる方法」の類の記述があって、「いつでも体を抱かせてあげるという雰囲気」が大事なんだそうです。

質問者に質問返すようなのですが、抱きます?
勝間和代は「売春宿のやり手ババア」じゃないんで、抱かないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました!沢山の方がお金のために安全だと言ってたんですねー!
びっくりです~!お金のために安全だといった有名人の名前をよく覚えておきます。
とくに最もひどいのはあの人ですね「勝間和代」さんです。あの方は自分の子供を
連れてどうぞ3km圏に引っ越して下さい!安全なんですからね。それから堀のなかに
行くホリエモン!(もう行ったかな)放射性物質はほん微量だから全然大丈夫
みたいないいかげんな発言してたからね。勝間のおばさまと一緒に3km圏にどうぞ!

お礼日時:2011/05/06 14:35

東電に限らず、震災直後からすべてのCMが消えましたよ。



徐々に普通のCMが戻ってきましたけど、まだ震災以前に比べると完全ではないように思います。国産車のCMとか、CO2削減関係のCMなんかもみませんし。

それに、東電はCMやってますけど??
震災後も厚顔無恥ぶりは健在で、節電しろとか少なくとも3種類のCMを流してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もちろんCMが一時ACオンリーに
なったことは存じておりますが、言葉が少なくて申し訳けなかったのですが
東電より中部電力のCMの方を言いたかったわけなんです。
浜岡再開をですね、今の時期に示唆するような動きに出てますから。

お礼日時:2011/05/06 14:28

オール電化はもともと危うい、とは、みんな感じていたはず。


津波かなんかしりませんが、電力供給が途絶えたらどうなるかなんて、
さるでも感じていたはず。

でも昔はサンタが煙突からやってくると信じていたんでしょ。

コジェネと太陽光発電と水力発電と風力発電を組み合わせて自活していた方は
そんなに困っていないはず。

安全神話は神話だったのです。
おとぎ話の世界だったのです。

すべてが崩壊してしまった今、新しいおとぎ話を創作中なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
神話でしたね。100%安全などありえないのですが、皆だまされていたんです。
CMはそういった意味でもだれが出て何を言っていたのか継続して
放送して欲しかったのですがね~。今度また新しいCMを作るときに
誰が出てなんというのか楽しみですよー!それにしても東京ガスは今回
東京電力がこんなことになったからオール電化に対抗するために雇用していた
反オール電化のためのガスをアピールする人たちを解雇したそうですから。
東京ガスもまたひどいやつです。

お礼日時:2011/05/06 14:25

まず、Cmを流したら政府の援護を切られるって恐れや賠償額が決まってないから広告の費用を捻出できないからでし


大体、燃料はリサイクルだがコストに事故がおきたときの損害賠償額を計算に入れるのを忘れています。
入れたら莫大なものになり1番高くなります。太陽光発電よりもね。
ましてや何の対策も取ってなかったことが露呈したんだから、東電の原発のコストは世界一たかいといえます。
原発は日本中のものは対応が不十分なら起動できないでしょうね。
大体、普通に考えても安全だっていうなら建設予定地や原発のある地域に助成金なんて出す必要ないでしょ。危険リスクがあるから出すんだよ。金を出して反対意見を封じて建設を推進しようとした結果だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は福島第一原発の5号機ですが過去に全電源喪失をやってるんですよ。
ご存知でしたでしょうか?それにもかかわらず東京電力は第二のような
対策をとってこなかったわけです。それに言われているように使用済みの
放射性廃棄物を処理及び数百年六ヶ所村に保管する費用をコストに入れていない。
今もう満杯に近いのではないでしょうか?だからまた造っているんでしょうね。
莫大なお金をかけて・・・。

お礼日時:2011/05/06 14:20

>なぜやめたのか


CM流してる場合じゃないことぐらいサルでもわかること。
自粛ってやつだな。
それ以上の詳しい理由は東京電力に直接聞いてくれたまえ。

ほかは単なる愚痴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分は今回の質問、実は東電より中部電力の方をどちらかというとさして言っていたのですが
東京電力はもう、そりゃ~わかりますけれどね、中部電力はですよ
まだこのような原発災害が進行中のうちにですね、原発を再開する!という発言を
しているわけです。いったい、ど~ゆ~神経の持ち主なのかと思うわけです。
浜岡がもっとも今危険(福島第一除くとして)だと指摘されていることを
理解しているとは到底思えない。

お礼日時:2011/05/06 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!