プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして世の中親になってはいけないような人間が子供を作って育てているのですか?
少子化だからと子供を産んでくれるから有り難い存在だとと神様みたいに考えている人もいるかも知れませんが、自分からしたらきちんと躾とか教育とか出来ないなら産むな!と思ってしまうのですが、変な話なのですか?

A 回答 (5件)

極めて極めてド正論!!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ド正論ですか?
それはありがとうございます!

でもほとんどの方はおかしいと回答してきていますね笑

お礼日時:2023/05/07 23:28

そもそも、子供が欲しいなんて言っている時点で毒親率が高いです。



どう考えても今産まれた子供が大人になる20年後には物価が倍くらいになってますし、地獄の生涯を終えます。

そんな中、昭和時代の親を羨ましがって子供をポンポン産む奴らは何も考えずにただただ世間体を気にして周りが産んでるからって理由だけでうみ散らかしてるだけ。

東大京大行かせるくらいの有能な育て方ができないなら地獄行き決定の世の中です。それでようやく負け組が関関同立や早稲田慶応に行けるかなってレベル。それ以下にしかならない育て方の親が、今の子供に何をしてやれるのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当ですよね。
エゴだと俺も思います。
子供の将来よりまず自分の欲望。
何か可愛いペットが欲しいぐらいの感覚じゃないですか。
だから飽きたり、言うこと聞かないとと平気で捨てたり方向転換するのではないですかね。

子どもはたまったもんじゃないです。

子どもは親を選べない。悲惨です。

お礼日時:2023/05/10 17:34

親になってはいけないような人間が


子供を作って育てては、いけないという
法律は存在しない為

>きちんと躾とか教育とか出来ないなら産むな!
>と思ってしまうのですが、変な話なのですか?

 変ではないが、
誰が!どういった基準で!
選別なり、許可を出すのだという話
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

法律??
そんなものは分かってますよ笑

だからこそ問題じゃないのですか?

単に子供をしっかりと教育なり躾が出来る奴が親になって子供を産むべき!と言っているだけです笑

お礼日時:2023/05/07 23:23

そういう人も、世の中には必要ですから…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁ悪い見本としてはね笑

お礼日時:2023/05/07 23:27

それは君の親に言ったらどうだい?他人を大きく一括りにして誹謗中傷するように育ったのは、親が悪いと思うよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい!家の親も相当な馬鹿親?毒親?ですから笑

だから問題視しているのです。

お礼日時:2023/05/07 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!