プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人の友達が欲しいですどうすればいいですか

質問者からの補足コメント

  • アプリがいいです

      補足日時:2023/05/07 18:58

A 回答 (8件)

米軍基地近くのバーとかクラブにいけば、米軍がたくさんいるんじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかこわい

お礼日時:2023/05/13 19:19

承知しました。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります

お礼日時:2023/05/07 22:27

リアルでなくて良いのなら(30年以上前からですけど)ネットゲーで交流というのが手っ取り早かったですかね。

ただし今はMOやMMOはモラルが成っていないのでお勧めできません。

最近ねらい目なのがオフラインの洋ゲーですね。これらのゲームは親切設計じゃないのでユーザー同士で情報交換しないと(バグも多い)遊べないんですよね。そのため海外の人はグローバルに交流しています。かなり年配の人まで参加しているので大人のお付き合いだと思いましょう。

交流ネタは同ゲーなので入り易いです。これらは英語版のゲーム実況などが動画で上がっているのですぐにコンタクトとれます。またSteamなどは世界中のファンのコミュニティを作っていますから色々と交流できますよ。

注意点としてはゲームその物のヤリコミ度が高くないと一目置かれないことです。また英語は必須です。ただし英語翻訳なども使っても大丈夫ですよ。相手も英訳ソフトを使ってチャットしている場合が多いです。

交流すると分かると思いますが。(米国人以外には)日本人であるというのがブランドとして通用するようです。なんと世界では日本人を騙って友人を作る人が多いそうですよ。オンラインでのチャットだと分かりませんしね。そのため日本人であると証明するところから入る必要が出てきます。

「日本からのアクセスであっても日本人じゃないかもしれない」

日本の知識だけではだめですね。「外国人が思う日本人と言うイメージ」を演じ切れるか否かが大きいですね。なので海外の人から期待される日本人の特徴を調べて置き自信がない場合は諦めましょう。下手をすると英語より重要です。いまとなっては言葉は自動翻訳があるからです。

外国人にネイティブの日本人なのに「日本人じゃない」とダメ出しされる時代になったんですよ。ヤバいですよね。

コミュニケーション手段が進化して自宅に居ながら世界を歩けます。多くの人と交流できるようになります。リアルを捨てても全てを捨てる必要が無くなってきています。

しかし、対面で身分を保証できないというデメリットがあります。

「自分の人間性により国の文化を体現しないと行けない」

リアルを諦めてネットに希望を見出す子供たちが増えるのではないかと予想していました。その時に何に直面するのか考えていました。日本人の評判が良すぎると「あなたは日本人ではない」と烙印を押されてしまう可能性に思い至りました。

私は礼を勧めています。また日本の批判や体制批判をしないようにと注意しています。こんなのが癖になってはまずいですよ。海外では通用しません。何か危ない人(テロを企む人)だと思われますよね。友達どころじゃないでしょう。

そのうち世界全体で「失礼な人は日本人じゃない」と言う認知が定着するだろうと予想しています。「礼」については今のうちから練習した方がいいでしょう。外国の人と接するのが恥ずかしいという人が出てくるでしょう。

近い将来、

「あの・・・日本人の心って何ですか?
 僕にあるんでしょうか? 自分で分からないんです。
 日本に生まれても日本人に成れない人が多いって、
 海外の人に言われてショックです」

こうなりますよ(というか既に日本に詳しい人はわかっているようです。その様な話を語りますし、その上で日本の若者を「日本人らしくない」と馬鹿にしている姿も見かけます。日本通ほど怖いものはない)

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交流できるおすすめのアプリありますか?

お礼日時:2023/05/07 20:40

外国語を覚える事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

翻訳があります

お礼日時:2023/05/07 20:33

お金で買うとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかねない

お礼日時:2023/05/07 19:57

渡航。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにそれ

お礼日時:2023/05/07 19:12

海外旅行か留学

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかねない

お礼日時:2023/05/07 19:12

Facebookじゃね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって作ればいい?

お礼日時:2023/05/07 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!