限定しりとり

老眼鏡かけるようになったら、もう爺ですよね?53歳。

A 回答 (6件)

そんな事は有りません、人間何歳に為っても心の青年ですよ、身体は如何でも気持ちを若々しく保たないと心身共に爺になってしまいますから、身体はともかく気持ちを若く保つ事が大事だと思います。

    • good
    • 1

53歳はジジイではないです。

たまたま、視力が経年変化しただけです。あと20年は現役で頑張るために健康を維持しましょう!
近くが見にくくなっても他が問題なければ大丈夫です。
    • good
    • 0

老眼というのは、目の遠近調整機能が著しく衰えた状態を言います。


目の障害を除き、若い時は裸眼だったが、眼鏡が必要になった、
この時点で、老眼(目の老化が始まった)という事になります。
老眼鏡というものは存在しないのです。
    • good
    • 0

もともと近視の人は老眼鏡年齢が遅かったり、老眼鏡を必要としないケースもあります。

私の場合でいうと、スマホを見るときは近視用メガネを外すだけで、老眼鏡は使いません。
    • good
    • 0

30代で老眼でした。

    • good
    • 1

40さい初老です。


55歳、役職定年。
60さい、定年じーさんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!