dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校数学でいちばん難しいのってどの単元だと思いますか?
自分は数3微積などよりも圧倒的に数A確率が難しいと思います

A 回答 (3件)

Z(√5) の単元は、難しいのかも。


たしかクンマーも間違えたのだったと思います。
    • good
    • 1

(´・ω・`) 高校レベルでは面倒なだけで難しいと思ったことはない。



難しいと感じるのは、その単元の前提の単元で「理解」に至っていないからです。
まあ、質問者さんの場合は中学数学の「確率」で躓いているのだろうと思いますけどね。
(公式を丸暗記するだけで、その公式の意味を理解していないと推測します)
    • good
    • 0

アナタの言う「難しさ」が何を基準にしているかにもよりますけど。



試験での得点ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!