アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳、結婚済み、子供はまだいません、女性です。
GWの帰省前に「貸していた物を返してください」というLINEが祖母から送られてきました。
全く身に覚えがなく「どういうこと?」と送ったところ返事が特に返ってこず
母親に聞いたところ「宝石がここ数年孫たちが来たタイミングでなくなってて手当たり次第に送っているみたい」という旨で、そうなんだ、ぐらいにしか思ってなかったのですが。
最終日、泊まっていたので後片付けを手伝っているとふいに祖母が現れて
「年末までに返してくれなかったら絶縁だから」
と言ってきたのです。
ここで嫌な予感がして「私がやったと思ってるの?」と聞いたら「貴方しかいないでしょ」と言われて頭が真っ白になりました。
いろんな感情が押し寄せて「やってないよ!」とついには泣いてしまったのですがまったく聞き入れてもらえず。
「訴えるから、弁護士を呼ぶ」の一点張りで話になりません。
やましいことは本当に何もないので訴えられても別にいいのですが、どう協力したらいいのでしょうか?
頭が真っ白でどうしたらいいのか分からず……教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに祖父はお出かけをしているタイミングでちょうどいませんでした

      補足日時:2023/05/08 18:13
  • 今も心がぐちゃぐちゃで悲しい理由に母(祖母の娘)が何も言ってくれなかったこともあるかもしれません。
    仲が悪い訳ではないのですがお互いに性格の相性は良くない、ということは自覚しているので
    (愛してもらっている自覚はありますし、私も好きですが)
    家ももう出ていますし、元々必要最低限の会話で留めているような感じです。
    そんな母に一ミリでも盗んだと思われたかと思うと悲しいです。

      補足日時:2023/05/08 18:40
  • 皆さんからたくさんの回答をいただけまして少し気持ちが落ち着きました。
    もう歳なんだろうと自分で潔白を証明するのは諦めます。
    向こうが弁護士を呼べば付き合うし、もう祖母は死んだと思って割り切ります。

      補足日時:2023/05/08 19:31

A 回答 (12件中11~12件)

その前に貴方のご両親はその状況を指をくわえて見ていただけなのですか?普通ならば何らかのフォローをしてくれる筈ですが。



まぁ私なら「そんな光るだけしか何の取り柄もない石コロなんて盗むはずねぇだろうが」と軽くあしらいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父と妹は反論してくれたのですが、母は自分の母親なので悲しそうな顔で黙ってました……
それでも「貴方しかいない」の取り付く島なしです。
ありがとうございます……思わず笑ってしまいました、それだけ上手い返しが出来たら良かったです…!

お礼日時:2023/05/08 17:35

「訴えるならどうぞ訴えてください」とデンと構えていたら良いのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……もう警察でもどこにでも行くので……という感じなので……堂々としています!

お礼日時:2023/05/08 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!