アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の兄弟が芸能事務所に所属するために保証人になって欲しいと言われ、保証人登録の為に職場の連絡先を教えてほしいと言われたのですが自分が夜職でそれを親や誰にも伝えてないので職場を偽ってて本当の職場を言えないのですが、その保証人になる人の職場に連絡が行くことってあるんですか?

A 回答 (3件)

保証人になる人の職場に連絡が行くことってあるんですか?


 ↑
普通は無いですね。

少なくとも私は見たことは
ありません。

保証人は、被保証人が会社に損害を
与えた場合いに、
代わって弁償する人です。

何かトラブルが発生すれば、連絡
しますが、
そうでなければ、しないのが普通です。
    • good
    • 0

一般的には、保証人になる人の職場に直接連絡が行くことはありません。

保証人としての責任は、事務所に所属する人が契約違反をした場合に発生するため、保証人になった人が連帯保証人としての責任を負うことになります。

ただし、事務所が契約書に保証人の勤務先の記載を求めている場合には、保証人の勤務先が明かされることがあります。また、保証人となるにあたり、契約書に署名・捺印することが必要となるため、保証人の住所・氏名・年齢等の個人情報が事務所に提供されることになります。

保証人になることに関しては、慎重に考える必要があります。万が一、芸能事務所に所属する人が契約違反をした場合、保証人として責任を負うことになるため、そのリスクをよく理解した上で判断することをお勧めします。
    • good
    • 1

派遣会社へ登録をして、勤務先はそこを書かれては。



それであれば連絡が行ったとしても問題ないとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!