アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セントルイスカージナルスって、名門球団の中に入りますか?

A 回答 (3件)

名門ですね。


創設年は1882年でMLBの中で2番めに古いです。

ウィキペディアのコピペ
19世紀から存在する古豪球団。MLB屈指の名門であり、ワールドシリーズ優勝11回・リーグ優勝19回を誇る。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3 …
    • good
    • 1

野球では名門。



アメフトのセントルイス・カージナルスは経済的にうまくいかずアリゾナ・カージナルスになったので名門失格。
なお、アリゾナ州フェニックスが最初に招聘したかったのはボルチモア・コルツだったが、コルツはインディアナポリスに夜逃げ(本当に早朝暗いうちに引越しした)、次点のカージナルスがフェニックスに移転した。
    • good
    • 0

もちろん。

その昔のアニメ、巨人の星では、星飛雄馬の大リーグボール打倒の為に、中日球団は、セントルイスカージナルスの、オズマ選手を獲得しました。50年も前から、日本でも有名です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!