電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来的にセ・パで2球団づつ、
合わせて4球団が新規参入することになった場合、
各本拠地はどこに置くのが理想だと思いますか?

A 回答 (6件)

・四国のどこか


・中国地方の日本海側(鳥取もしくは島根)
・中部地方の日本側(新潟もしくは富山)
・九州地方南部(鹿児島もしくは長崎)

単純に、球団のない地域なので。
昔なら、雪の多い日本海側地域は難しかったですが、今の時代ドームであれば雪の問題はクリアできる。
採算がとれるかどうかは未知数ですけど。
    • good
    • 0

そりゃあ


沖縄
青森
富山
千葉
です、
    • good
    • 0

京都、新潟、熊本、松山

    • good
    • 0

北陸、四国、南九州。

    • good
    • 0

沖縄


四国
北陸
中部日本(長野や岐阜あたり)
    • good
    • 0

四国と沖縄。



政治的な思惑です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!