プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新社会人になりました
8時間勤務ですが拘束時間が長く(休憩時間が2時間)、休憩中は家に帰ってますが正直2時間もなくて1時間半も家でゆっくりしてないと思います。
定時が18時半です。18時半いつも絶対過ぎるのですが残業代出るのでまだマシですが家に着くのが19時とかです。そして、8時半からが本当の仕事が始まる時間ですが8時過ぎには出社してそこから掃除です(給料は多分出ない)
周りの友達とかは18時前には家に帰ってるので羨ましいなーと思ってしまいます。
どうすれば羨ましいと思わなくなるのでしょうか。

A 回答 (4件)

拘束時間10時間で、休憩2時間あり自宅に帰れる…

これ、いい環境にしか思えませんが…
    • 0

昼休みに自宅へ帰れるなんて最高でしょう。

通勤片道1時間以上が平均的だし、往復5時間だった事もありました。
残業は、普通、毎日1~2時間が当たり前です。3時間以上に休日出勤当たり前なんて会社もあります、カロウシします。そういうのに比べれば天国としか言いようが無い。
上を見ればキリが無い。ちょっと下を見れば優越感たっぷり(性格悪w)
    • 0

その位は普通じゃないの?

8時半の18時半で2時間休憩だったら、8時間勤務ですね。
朝の清掃が自由参加ではなく社員全員がやるならば、業務の一環と看做されるので給与に反映されなければいけません。
そうなっていない会社はおかしいですが、それ以外の部分はいたって普通です。
休憩時間に家に帰れるのは珍しいですが、周りの友達はそうなっていないでしょ?それはいいことじゃないの?
それと、もう社会人なんだから自分の会社の仕組みを受け入れないとね。
他が羨ましいとか言ってないで・・・
    • 0

勤務時間も忘れるぐらい仕事が好きになれば良いかと。

• 0