性格悪い人が優勝

バイトで働いていている者です。
研修中の現在は勤務時間の真ん中ぐらいに食事休憩に行かせてくれていますが、研修終了後は勤務スタートして1時間ほどで食事休憩に行ってと言われました。
先輩には休憩に入りたい時間(勤務時間の真ん中あたり)がある。休憩に早く入ったら、勤務終了する頃には疲れてしまう、と言われました。
ダメ元で先輩に交渉しても私の希望は聞き入れてくれません。

研修が終われば勤務開始時間と勤務時間は先輩と同じになります。
3ヶ月後から私は勤務開始1時間で食事休憩に行き、その後は終了まで仕事に追われるという状況になります。10分休みとかは無い職場です。
体力が持つか今から不安です。
極端かも知れませんが、辞めた方が良いでしょうか。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

店長か所長か、とにかく取り仕切っている偉い人に交渉してください。

やっぱり12時半くらいに1時間休憩とりたいですよね、でも全員が休憩に行くと、お店に誰も居なくなってしまう。だから誰かが12時半以外の時間に休憩を取ってしまわなければなりません、そのことについてあなたも良く知っておく必要があります。

私が働いていたお店では休憩時間の1時間を30分で2つに分け、お昼と夕方と30分ずつ取っていました。
また、毎日その30分休憩はランダムに振り分けられていました。ベストタイミングの日もあれば、かなりお腹がすくこともありました。

つまるところ、30分にわけることでお昼時の休憩が3人くらいに振りわけられる点と、ランダムかあるいは日ごとに順番を決めてお昼時1時間休憩を取り合いにならないようにする点について上司に交渉してみてください。
改善が見込めないのであれば辞めて別のアルバイトを探すことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上司にも先輩の事を相談しましたが、2人で話し合ってと言うだけでした。
何度も相談してみようとは思いますが…。

辞める事も視野に入れて上司に相談することにします。