アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q1、派遣で、いろいろなコンビニの棚卸をしてきたのですが、履歴書にはどう書いたらいいのでしょうか?
一個ずつコンビニの名前を出すのも変だと思うのですが、〇〇株式会社からいろいろなコンビニに棚卸しの派遣で就業したというのがわかる書き方を教えて下さい、また他にもここは省いていいという書き方があれば教えてください。
Q2派遣元、 派遣先の株式会社でも、いろいろな事業所や支社などがあるんですけど、私がいた派遣元は
〇〇株式会社〇〇支社で派遣先は✖️✖️株式会社✖️✖️事業所でした。この時、〇〇支社や✖️✖️事業所まで書いた方がいいのでしょうか?それとも省いていいのでしょうか?

A 回答 (2件)

派遣会社○○▽支店に登録 主にコンビニの棚卸を担当

でいいと思います
    • 0

A1. 職歴欄には所属していた派遣会社の名前のみでいいでしょう。

説明書きとして、複数箇所のコンビニの棚卸業務に従事した、ぐらいの内容で十分。

履歴書とは別に職務経歴書を書くと思いますので、そちらで各派遣先を「案件」と捉えて、
期間や業務内容を記載します。派遣先の社名はぼかしておきます。「コンビニ大手S社」みたいな感じ。
これは、取引先情報の一種とも言えますので、無用なトラブルを避けるためです。
※面談時に口頭でフォローするぐらいで良いかと思います。

A2. 派遣会社の名前は正式な社名を書けば良いです。あなたが実際契約した派遣会社の名前です。
支社ごとに法人を分ける例はあまりないとは思いますが、もし分かれていたのなら支社名まで書けばいい。
◯◯支社所属は補足程度ですね。書かなかったからといって問題にはなりませんし。
派遣先の社名については先述の通りです。
    • 0