電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日街で色んな党の演説がありまして、軍費値上げストップを掲げていましたけど、それより無能で傲慢な政治家や大臣を引きずりおろすのが先決では?

A 回答 (5件)

>無能で傲慢な政治家や大臣を引きずりおろすのが先決では?



大部分が自民党出身。

ということでずっと自民独裁。

社会党とか民主党とか
政権とっても
長持ちせず。
結局自民に戻りましたね。

選挙も多くが自民に入れて
引きずり下ろすに充分な数の投票人数不足
    • good
    • 0

その通りです。

ただ、街で色んな党の演説がやってる政治家の多くが無能で傲慢な政治家そのものなんです。
 一掃したいですよね。
    • good
    • 0

>それより無能で傲慢な政治家や大臣を引きずりおろすのが先決では?



無能でもバカでも親が国会議員であれば国会議員になれるのが日本です
山口の補欠選挙で当選した岸信千世は統一教会を日本に招待した
岸信介のひ孫です
それでも当選する国です
    • good
    • 0

> 無能で傲慢な政治家や大臣を引きずりおろす


それができるのが、投票者なのです。

国会で追及しても、意味の無い返事で交わされてしまうのが実情です。
街中で聴衆にそれを訴えても、訴えられた政治家にはへの河童です。
街頭演説は、人の悪口を言うよりも、自分のやりたいことを訴える、
そんな場なのです。
    • good
    • 1

「無能で傲慢な政治家や大臣を引きずりおろす」


その為にその党に投票しろってことなんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!