アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が理解力がなくて話が通じません。
70歳を超えてます。仕方がないですかね_(._.)_

A 回答 (6件)

質問者様の理解力と親父の理解力に差があるのだと思いますよ。

若い頃からそうだったのではないかと思います。
    • good
    • 0

昔、父親から諭されました。


学問を習ったのならば、相手に合わせて理解できるように話さなければならないと。
学者馬鹿では、役に立たないと。
本当かな?
今でも、答えは出ていません。
    • good
    • 0

自分の親や兄弟姉妹だけでなく赤の他人はもっと嫌な奴や理解できないのがいると思います。


どうしても無理ならそういう人間よりはマシと思って諦めるしかないです。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

小学生に説明するように


分かりやすく、ゆっくり
説明する。
高齢者には、敬意を払いながらも
子供を扱うように、丁寧に。
    • good
    • 0

しかたない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!