電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京にしても大阪にしても、
なぜ他所から来た人は無理してでもJR(東京なら山手線とか)を使いがちなのですか?

私鉄や地下鉄のほうが、細かいところを網羅していて、
◯◯前とか◯◯口といった駅名のように、
目的地の目と鼻の先にあることも多いのに。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    地下鉄じゃないと行けないところなら、しょうがないですよね?
    東京なら六本木とか、大阪なら海遊館(大阪港)とか。

      補足日時:2023/05/13 08:21
  • 奈良県や三重県だったら、
    JRより私鉄の近鉄のほうが
    本数が多くて便利ですよね?

      補足日時:2023/05/13 13:18
  • 北海道の札幌から出て来たあるミュージシャンが、
    東京ではJRしか使わないと言っていました。
    地下鉄があるのを知らなかったとも。

      補足日時:2023/05/13 13:20

A 回答 (22件中21~22件)

方向が分かりにくいからです。

    • good
    • 3

そんなの人によるから。


俺は使う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!