いちばん失敗した人決定戦

眠いときに、勉強や仕事の作業などをするのはあまりよくないですか?

A 回答 (3件)

作業効率は悪いですね。


15~20分の仮眠をしましょう。
    • good
    • 0

はい、眠いときに勉強や仕事の作業をするのはあまりよくありません。

睡眠不足は認知機能の低下や集中力の低下、記憶力の低下などにつながります。そのため、睡眠不足の状態で勉強や仕事をすると、作業の効率が低下したり、ミスをしてしまったりすることがあります。適切な睡眠時間を確保し、睡眠不足の場合は休息をとることが重要です。
    • good
    • 1

眠い時は1-2時間でも寝てから取り掛かった方が効率がいいものです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!