プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、高校に通うための通学定期券を落としてしまったんですがまだ利用が3ヶ月ほどあるんですがどうしたらいいですか?(Suica)

もし定期券が見つからなくて再発行したら3ヶ月分は使えるんですか?

A 回答 (3件)

再発行の申し込みは、Suica・PASMOエリア内の主な駅やバス営業所およびJR東日本の新幹線停車駅のみどりの窓口になります。

再発行カード(地域連携ICカードを含みます。) は紛失したカードの発行会社の窓口でのみ受領できます。 Suica一部対応駅では再発行の取り扱いは出来ない場合があります。
    • good
    • 0

最寄り駅のみどりの窓口に紛失届を出してください。


紛失した定期は即座に利用停止になり、再発行で同じように使えるようになります。
再発行には、再発行手数料が520円、新しいSuicaのデポジット料が500円掛かります。


息子が定期を落とした時は、高校側の駅のみどりの窓口に届いていましたね。
    • good
    • 0

https://www.jreast.co.jp/suica/procedure/reissue …

とにかく駅員に相談でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!