電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝の朝礼って意味ありますか?私はしていませんよ。普段事務所から、部下が叫んでいるのをラジオ代わりに聞いてます。

A 回答 (4件)

社員全員が顔を合わせる機会が無い会社や現場それぞれ目的が違う


と思いますが自分に関係ない事でも知っておくのは役に立つことは
あるかと。
刑務所の壁越しに朝礼が重なったときに刑務所の方がしっかりして
いて返事しそうになったことがありました、聞いてて面白かった
のを覚えています。
それぞれですね。
    • good
    • 0

>朝の朝礼って意味ありますか?


問題は、そこで何を話すのか?でしょ
その日の業務に関することを、全体で共有する為ならまだしも
業務に無関係な 訓示をするなら 不要

まあ、昨今は 共有すべき業務に関する内容は
すべて個人支給の端末で確認できる様にしているでしょうがね
    • good
    • 0

私は無意味と思うから、参加しない



問題があるのならその時に報告や相談をしなきゃ!
翌朝まで待っていたのか? 一晩寝て怒りが込み上げたか?

朝っぱらから昨日の愚痴を聞いてあげる程、暇じゃない。
    • good
    • 0

チョウレイボカイ、、


電通のとっくん、
飾りし会社ありますね、
契約書は死んでも離すなとか。

営業会社にありがちな光景です。
不動産屋さん、株屋さん、車屋さん、
金融屋さん、保険屋さん、物売り会社さん、
住宅メーカーさん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!